FRAME x FRAME メタルバンパーケース for iPhone 7(ブラック)をチェック。

iPhone
12 /01 2016
th_PC010087.png
iPhone 6sでも愛用していたTUNEWEARのメタルバンパーにiPhone 7用のものが登場しました。予約していたものがようやく手に入ったのでご紹介。

続きを読む

エレコム iPhone 7用 耐衝撃カバー TOUGH SLIM オレンジ (PM-A16MTSDR)

iPhone
11 /16 2016
th_PB154984.png
クリアケースだったり、バンパーだったりと、いかに「つけている感」を出さずに、iPhoneを保護するかに執着してきた私にとって、絶対に縁がないだろうと思われていたタイプのデザインのiPhoneケースを、色に惹かれて衝動買いしてしまいました。エレコムの「TOUGH SLIM」というシリーズ。品番でいうとPM-A16MTSDR。

続きを読む

ラスタバナナ iPhone 7用 PUレザーハードケース ブラック

iPhone
11 /09 2016
th_PB094743.png
ラスタバナナのiPhone 7用「PUレザーハードケース ブラック」を購入してきました。iPhone 7のブラックは真っ黒なので、ひとつくらい真っ黒なケースを持っていてもいいのかなとずっと思っていました。

続きを読む

Simplism iPhone 7用ゴリラガラス保護フィルム FLEX 3D 黒

iPhone
11 /09 2016
th_PB094741.png
今までiPhone 7に貼っていた保護ガラスにうっかりヒビを入れてしまったので、新しい保護ガラスを買ってきました。何度も紹介しているLeplusの保護ガラスをとても気に入っているのでまた同じものを買えばいいだけの話だったんですが、なんとなく他のものを買ってみようかと思い立ち、ケースがキラキラしていたSimplismの保護ガラスを購入してみることにしました。iPhone 7ブラックモデル用です。

続きを読む

パワーサポート Air Jacket set for iPhone 7 クリアブラック

iPhone
10 /05 2016

th_PA053458.png
iPhone3GSのときからずっとお世話になっており、絶対的信頼を寄せているパワーサポートのAirJacket。ついに本日、iPhone 7用が発売になったので買ってきました。

th_PA053459.png
ブラックのiPhone 7にはクリアよりクリアブラックの方が相性がいいことは、これまで使ってきたエレコムのケースで確信済みだったので、今回は「クリア」ではなく「クリアブラック」をセレクト。今回選んだクリアブラックほか、クリア・クリアマット・ラバーブラックが用意されています。

th_PA053460.png
日本製に強いこだわりのあるパワーサポートらしく、パッケージ前面にmade in JAPANの文字が輝いています。

th_PA053462.png
Air Jacket for iPhone 7。「iPhone 2016 4.7」みたいな表記にならないのも実機発売後に検証してから売り出すパワーサポートならでは。

th_PA053464.png
パッケージ背面。

th_PA053465.png
th_PA053466.png
ヘッダーを親の仇だと思いながら思いっきり力をかけると、上部の爪が外れてクリアドームがガバッと開く仕組み。これが意外と固く、開けるのに苦労してしまいました。もうちょっとなんかいい構造ないのかなぁ。

th_PA053467.png
ケース本体ほか、同社製保護フィルム「アンチフィンガープリントクリスタルフィルム」、液晶クリーナー、取り付け方法の説明書が付属します。

th_PA053569.png
th_PA053568.png
Air Jacket for iPhone 7 クリアブラック 本体。

th_PA053570.png
これまで使ってきたエレコムのクリアブラック(左)と比較。色の濃さが全然違いますね。



th_PA053540.png
iPhone 7 ブラックに装着。

th_PA053545.png
下部。スピーカー穴の位置合わせも完璧。脱着のための余裕を持たせるためLightning上部が切り取られています。6/6s用のAirJacketではイヤホンジャックにあったものがイヤホンジャック廃止に伴い移動したかたちです。

th_PA053585.png
脱着を可能にするための工夫はもう一点。下部の左右がわずかに余裕を持った造形になっています。6/6s版では右下だけだったのでケースの造形が目立ってしまっていましたが、今回は左右対称になったことで違和感が少なくなったと思います。

th_PA053554.png
上部は完全に覆われています。

th_PA053542.png
横から。裸の時と形状が変わらないのも嬉しい。

th_PA053543.png
th_PA053544.png
側面のスイッチ類の穴あけもばっちり。手探りでも押しやすい最高にちょうどいいデザイン。iPhone 7のブラックが綺麗な真っ黒なので穴から見えるiPhone本体の色が浮いてしまうこともありません。

続きを読む

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link