iPad Air 2を入手しました。

iPad
01 /07 2017

th_P1061309.png
iPad Air 2を入手いたしました。最も標準的なサイズである9.7インチのiPadです。2014年10月に発表されたモデルですが、事実上の後継モデルiPad Pro 9.7インチモデルが登場した今も廉価版ポジションを兼ねて継続販売されています。今更詳細を私がレビューするほどのものでもないと思うので、詳しい解説は詳しい方のブログにお任せするとして、ここでは簡単な入手報告を。

続きを読む

iPad Air SmartCover購入適当レビュー

iPad
11 /01 2013
iPadといえばスマートカバーですよね。
ということでおなじみのこちら。
photo:01



iPad Air専用のもので、大きくリニューアルしています。

photo:02



photo:03

おもて

photo:04

うら

photo:05

おなじみのあれもはいってます。

photo:06

iPad2用のものと比較すると違いが明らかです。
大きな違いは4つ折りから3つ折りへの変更ですね。

iPad miniと共通です。

photo:07

そしてヒンジ部分の設計も

photo:08

iPad mini用(赤)と同じになりました。

photo:09

使い方は従来と変わりません。

photo:10

photo:11



photo:12

今回のグリーンはiPhone5cにあわせて選びました。

photo:13

photo:14



やっぱりiPadにはこれですね。

iPad Air購入適当レビュー

iPad
11 /01 2013
$tadatchiの育て方。
買っちゃいました。

$tadatchiの育て方。
こんな感じでカードさすと簡単に開きます。

$tadatchiの育て方。
対面

$tadatchiの育て方。
付属品はこんな感じ。

$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。
カラーはスペースグレイ

$tadatchiの育て方。
iPad

$tadatchiの育て方。
TouchID(指紋センサー)がつくと噂でしたが結局ありませんでしたね。

$tadatchiの育て方。
iPad2を使ってた自分としては待望のLightning対応機

$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。

$tadatchiの育て方。
エッジは最近のiデバイス共通のダイアモンドカット

$tadatchiの育て方。
厚みはiPhone5sとほぼ同じです。

$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。
美しいRetinaディスプレイ。うっとりしてしまいます。

$tadatchiの育て方。
左がiPad2。エッジが細くなり縦長のデザインです。

$tadatchiの育て方。
デザインが完全に刷新されています。

$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。
iPad miniと共通のデザインになりました。
ほんとに大きなiPad miniって感じで。

$tadatchiの育て方。
上からiPad mini、iPad Air、iPad2

いままでiPadは重たくて持ち歩くのに不便な印象で
miniは軽いけどRetinaがない。どっちもどっちでした。

iPad AirはiPad2に対して150gほど軽くなっていてとっても快適です。
値段があがってしまったことは気になりますが
それでも納得の1台だと思います。

ゴールドモデルがないのが残念。

iPad miniケースを新調した。

iPad
03 /24 2013
photo:01

ケースを新調しました。
相変わらず適当な購入記録です。

photo:02


photo:03




photo:04

私はオレンジを選択しました。
ホワイトiPad miniと雰囲気あわせて。
カラバリは見たところ白、ダークブラウン、オレンジでした。

photo:05

ゴムのバンドをはずして開きます。

バンドなきゃ困ることもないけど、
あれば開かないし、
見た目いいしってところです。

photo:06

開くとこんな。

photo:07

左側からスライドインします。

photo:08

どーん!

photo:09

たてて横に使うことも可能。
動画とか見るひとには便利ですね。

photo:10

photo:11

photo:12

photo:13

干渉しません。


手帳タイプのiPad miniケースは多いですが、これはデザインもよく気に入っています。

ただ、ケースをつけることでスリープボタンが押しにくくなるのに、開閉スリープに対応してないのは惜しいところです。


ここからぽちっ!
[Apple(SoftBank/au) iPad mini専用]フラップタイプ トロリートラン.../SINRA DESIGN WORKS

¥価格不明
Amazon.co.jp


iPhoneからの投稿

iPad miniお迎えしました。

iPad
03 /06 2013

photo:01

ビックカメラの商品券。

photo:02

こうなりました。

photo:03

現金使ってませんw


てことで
iPad mini Wi-Fi 16GB ホワイト。

photo:04

カフェはいって開封の儀。

photo:05

ご対面。

photo:06

起動。

photo:07

どーん!

photo:08

裏面。シルバーです。

photo:09

初日はXperiaZのテザリングを使いました。

photo:10

セットアップ完了。

photo:11

XperiaZとサイズ比較。


photo:12

iデバイス全モデル揃いました。

photo:13

無印iPadの化粧箱に入れるとこんな感じ。

photo:14

Twitterとか快適すぎ。

photo:15

PC画面ブラウズもこの位がいい。

photo:16

ついにiBooksに日本語書籍が。快適すぎ。

photo:17

保護フィルムは個人的に
懇ろにしてるいつものラスタバナナ。

photo:18

ケースはこういうの迷ったんだけど

photo:19

結局これ。

photo:20

スマートカバーもどき。

photo:21

スマートケースもどきかな。

photo:22

背面。

photo:23

ちゃんと閉じたらスリープします
(`・ω・´)

photo:24

マグネットが弱くてなのか
バンドが付属。なくても困りません。

photo:25

初日はこれで放置してちゃんと折り目つけるのに尽力しましたw



Retinaでるまで待てなんて意見もよくききますが、個人的にはそんなにRetina信者じゃないもので気にしてません。いつでるともわからないRetina待つよりは思ったときに買っちゃえばいいんじゃないかなと(・∀・)

大きいiPad出番なくなってますが
これはこれですごく便利です。




iPhoneからの投稿
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link