WP8.1の大本命! Nokia Lumia930 簡単フォトレビュー

WindowsPhone
08 /25 2014
【注意】当記事で紹介する端末は日本国内向けに開発、販売されたものではありません。国内利用を想定されたものではないため、予期せぬ不具合や問題が発生する可能性があります。購入や利用は自己責任でお願いします。海外端末を利用したことによる一切の損害やトラブルに関して当ブログ及び管理者は一切の責任を負いかねます。また、当ブログでは操作方法等の問い合わせにはお答えできません。



ついに買ってしまいました。Lumia920,925の正当後継機。


Nokia UKのサイトより。


外観。



他のLumia同様にスイッチ類はすべて右側に集約されています。


上部はイヤホンジャックとSIMトレイ


920の丸みを帯びたスタイルとは一転して角張っています。
メタルフレームに高級感を感じますね。


カラーはオレンジを選びました。
つやっつやだった920とはこれも対照的につや消しカラーとなっています。

ポップなカラーながら、この処理のおかげでなかなかいい感じに。


Nokia機の魅力のひとつにPureViewカメラが。
930ももちろん搭載。2000万画素だそうです。



OSは最新のWP8.1。
8.1の新機能のはなしは630の記事で。


Nokiaロゴはここ。


WP8.1からオンスクリーンキーが登場しましたが、
930は従来のWPと同様にハード側のタッチセンサーです。


Lumia920同様にQiの無線充電に対応しています。
ひさびさにNokiaのワイヤレスチャージャーを使ってみました。


最後にiPhone5sと。
5インチディスプレイはiPhoneに比べると大きいですが
このくらいなら手にもっても操作に負担を感じることはあまりありません。


これからいろいろ試していきたいと思います。

WP8.1第一号! Nokia Lumia 630 Dual SIM簡単フォトレビュー

WindowsPhone
06 /16 2014


買ってきました。


スペックはこんな感じ。





4.5インチとのことで、実質先代のLumia620より大きくなっています。
とはいえ持った印象ではiPhone5シリーズと大きく変わらず
丸みのあるフォルムが手に馴染みます。

基本のデザインは他のLumiaシリーズと同様です。




WP8.1搭載です。といっても従来のWPから使っていて戸惑うような変化は(いい意味で)ありません。


デュアルSIMということで、電話アイコンもSIM表示も2つ。


WP8.1で決定的に違うのはいままでタッチセンサーだったボタン類が
オンスクリーンになったことですね。


これ、色を変えることができます。


際立たせるならこれもいいかもしれません。


それから、ついにWPにも通知領域が追加されました。
Android機のように、設定のボタンも4つ配置できます。


従来のカラフルなテーマカラーに加えて


背景に写真が選べるようになりました。


こんな感じ。新鮮です。


蓋がはずれます。iPhoneケースはずす感じでパカッと。
Lumia525とかもそんなかんじでしたね。


Lumiaシリーズ、WPシリーズ最新作のLumia630。
どうでしょう、なかなかいい端末なのではと思います。
価格も手頃ですし。


Nokia Lumia 630 Dual SIM (simフリー, 8GB,Black,並行輸入品)/Nokia

¥価格不明
Amazon.co.jp

NOKIA Lumia920 gray 簡単フォトレビュー

WindowsPhone
12 /30 2013

“また”買っちゃいました


日本語に対応した香港版です。


付属品はこんなかんじ

Lumia620→920→925→920という感じで920に戻ってきました。
グレーの920ってあまり見かけないですがなかなかいい色しています。










SIM認識しないジャンク品として格安で買いましたが
カメラの性能はやっぱりLumiaがいいということで
これからいろんなところに連れて行きたいと思います。

軽い!薄い! Lumia925 適当レビュー

WindowsPhone
11 /14 2013
【注意】当記事で紹介する端末は日本国内向けに開発、販売されたものではありません。国内利用を想定されたものではないため、予期せぬ不具合や問題が発生する可能性があります。購入や利用は自己責任でお願いします。海外端末を利用したことによる一切の損害やトラブルに関して当ブログ及び管理者は一切の責任を負いかねます。また、当ブログでは操作方法等の問い合わせにはお答えできません。

$tadatchiの育て方。
IS12T、Lumia620、Lumia920に次ぐ4台目のWindowsPhone端末。

$tadatchiの育て方。
Lumia920


$tadatchiの育て方。
Lumia925

Lumia925は920の改良モデル。
軽くなりました。薄くなりました。
それが最大の特徴ですね。

無線充電Qiが920にはありましたが、この子は対応していません。

$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。

$tadatchiの育て方。
今回は香港版でした。

$tadatchiの育て方。
箱はスライドして開封します。

$tadatchiの育て方。
NOKIAロゴいりのSIMピン。かっこいい。

$tadatchiの育て方。
取説類。中国語選択ですが読むのは挫折。

$tadatchiの育て方。
ACアダプタ、イヤホン
そして写真にはうつっていませんがmicroUSB付属です。

$tadatchiの育て方。
さて本体です。

$tadatchiの育て方。
Nokiaロゴ

$tadatchiの育て方。
下側はWPのおなじみの3つのキー

$tadatchiの育て方。
右サイドにボタンは集中しています。
Lumia共通のデザインですね。

$tadatchiの育て方。
左サイドはボタンなしのすっきりとしたデザイン

$tadatchiの育て方。
上部にイヤホンジャック、microUSB端子、SIMトレイ

$tadatchiの育て方。
下部はすっきり

$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。
裏側はマッドブラック。手汗をかかない人ならば汚れの心配はありませんね。

$tadatchiの育て方。
カメラが若干浮き出たデザインです。

$tadatchiの育て方。
スピーカーは裏面に設置ですが、机などにおいても塞がれないように両脇に支えがあります。


$tadatchiの育て方。
美しいツートン

$tadatchiの育て方。
電源をいれてみましょう

$tadatchiの育て方。
Windows Phoneのロゴがでてきて

$tadatchiの育て方。
ロック画面に

$tadatchiの育て方。
スタート画面。テーマカラーはマゼンタです。

$tadatchiの育て方。
WPはテーマカラーを自由に選ぶことができます。

$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。


$tadatchiの育て方。
日本語キーボードも追加ダウンロードのかたちで
公式にサポートされています。

$tadatchiの育て方。
販売地域によっては日本語表記に対応しているものもあります。

$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。
$tadatchiの育て方。
iPhone5sとの大きさ関係はこんな感じ。

$tadatchiの育て方。
そしてカメラ。
まだ買ってすぐなので写真あまり試せてませんが
Lumia920同様とてもきれいにうつります。緑の表現がとても美しいです。

$tadatchiの育て方。
シェアもアプリ数もまだ多いとは言えないWindowsPhoneですが
やっぱり独特の魅力がありますね。

Windows Phone Nokia Lumia 925 LTE (SIMフリー, Bla.../Nokia

¥価格不明
Amazon.co.jp

【新品★海外版SIMフリー】 Nokia ノキア Lumia 925 [並行輸入品] (ホワイト)/Nokia

¥価格不明
Amazon.co.jp

NOKIA Wireless Charging Plate DT-900

WindowsPhone
05 /28 2013

ググっても日本語の記事ほとんどなかったので紹介記事簡単に書きます。

photo:01

こんなもの発見しました。

photo:02

買っちゃいました。
使えるかもわからないのに勢いとは恐ろしい。

photo:03

パッケージ。

photo:16

920の箱と一緒に。
共通のデザインで好印象。

photo:04

NOKIAなので当然海外版。
中国語だけどどこ版でしょうかね。香港かな。

photo:05

カラーはブラック。

photo:06

付属品はこの通り。

photo:07

ACアダプタはご覧の通り。
日本ではそのまま使えません。

photo:08

そこでこれ使います。
日本では利用できませんとか書いてありますが、Yドバシカメラで大丈夫と言われたので購入。自己責任でどうぞ。

photo:09

装着。

photo:10

本体。マットな印象。

photo:11

中央にNOKIAロゴ。

photo:12

裏面はツヤツヤです。


photo:13

そしてLumia920を載せてみます。
充電器の販売国はよくわかりませんが
920はベトナム版です。ちなみに。

photo:14

充電されてます。

photo:15

充電中はLEDが点灯します。
920は充電確認するランプないので不便だったのでこれはありがたい。


ということでプラグ形状は変更しましたが、変圧はせずに利用できました。
…少なくとも今のところは問題ありません。

はじめてつかったqiの無線充電ですが、これはかっこいい。

先進的な自分かっこいい!ってなりました。

920以外では確かめていませんが、他のqi対応端末でも利用できるかと思います。対応端末もってるかた、是非とも無線充電ためしてみてもらいたいです。

iPhoneからの投稿
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link