東京オートサロン2017で見かけた実車写真まとめ。

実車
01 /16 2017

th_P1131587_20170116154448739.png
東京オートサロン2017の会場で撮影してきた実車の写真をご紹介。86/BRZだけは先に別の記事で公開しているので、この記事では取り上げません。先に公開している記事と併せてご覧ください。今回も詳細な解説は添えませんので単なる写真集だと思って見ていただければ。

続きを読む

東京オートサロン2017で見かけた86/BRZ写真まとめ。

実車
01 /16 2017

th_P1131599.png
東京オートサロン限定トミカの86BRZGT-Rアヴェンタドールトミカ関連ブースについての記事は先に公開しておりますが、実車もしっかり見てきたので会場で撮った写真をご紹介します。今回のオートサロンは(も)86/BRZを使った出展がとても多かったことと、レトロレトラが86/BRZ専門のミニカーブログになりつつあることから、まずは86/BRZだけに特化した実車写真をお届けすることにしました。どれがどのブースにあったか等の詳しいことはメモを取ってこなかったので詳しい解説は省かせていただきます。単なる写真集程度に楽しんでいただければ。

写真の多い、やや重めの記事ですので正常に読み込まれない時は環境を変えてお楽しみください。

続きを読む

幸せの黄色い86。GT“Yellow Limited” エアロパッケージ FTを見てきました。

実車
11 /09 2016
th_FullSizeRender 9
「未来の86オーナー」を自称し始めてからもうすぐ5年が経とうとしており、そろそろ貯金をちゃんとしなければと少しずつ焦り始めているこの頃です。カーセンサーで見つけた「GT“Yellow Limited” エアロパッケージ FT」の中古車が、行こうと思えば行ける距離のディーラーにあったので突撃して実車を見せてもらってきました。モーターショーで86を見たときからずっとオレンジを買うつもりだった私の心を惑わす唯一の存在です。

続きを読む

MEGA WEBで後期86展示開始。写真をまとめてご紹介。

実車
07 /08 2016
th_P7080530.jpg
7月5日についに発表されたトヨタ86のマイナーチェンジ版:後期型が、7月7日よりお台場のMEGA WEBで展示されているとのことだったので早速見に行ってきました。発売は8月1日。まだ少し期間があるので、それまでにいち早く現物を見たい人にとっては貴重な機会です。

th_P7080525.jpg
MEGA WEBにあった展示車はピュアレッドのGT。

th_P7080484.jpg
横から。

th_P7080480.jpg
正面。今回のマイナーチェンジで86のフロントマスクは更にワイドアンドローに。昨今のトヨタ車に多く見られる「キーンルック」と「アンダープライオリティ」の要素をより強調したデザインです。

th_P7080503.jpg
リア。フロントに比べると変化が目立ちませんが、バンパー形状の見直しなどで、デザイン上の「ハ」の字がさらに強調されました。テールレンズがクリア基調からレッド基調に改められたのもわかりやすい違いですね。

th_P7080510.jpg
GT Limted、GTに標準装備される純正17インチホイール。

th_P7080519.jpg
ヘッドライトには86のロゴマークが。

th_P7080526.jpg
フェンダー部分のガーニッシュは整流性能を高めたデザインに変更。前期型にもとりつけられていたサイドエンブレムはシンプルなデザインに改められて少し下がった位置に。正直個人的には、このエンブレムはないほうがよかったかなぁという印象。

th_P7080497.jpg
ポジションとフォグ。

th_P7080498.jpg

th_P7080508.jpg
尾灯は丸型からコの字型に変更。

th_P7080507.jpg
社外品にはもっと綺麗に光るコの字テールがたくさんあるので、純正で採用するにはなんとも中途半端な仕上がりな気がします。ちなみにブレーキランプは中央の丸い部分。

続きを読む

イオン限定トミカと同仕様。光岡 大蛇 兜に再び会ってきました。

実車
01 /18 2016

th_P1164040.jpg
手のひらにオロチのトミカを乗せて眺めていると......

th_P1164041.jpg
目の前に本物が現れました。笑

th_P1164045.jpg
ということで、世界に5台しかない限定車「光岡 大蛇 兜」です。みんカラでは一度ご紹介しているのでご存知の方もいるかもしれませんが、東京モーターショー2015の帰りに駐車場でお会いしてから仲良くしていただいているオーナーさんが今回のオートサロンにも来るとのことでまたお会いさせていただきました。

th_P1164044.jpg
前回は帰りに真っ暗な駐車場で、デジカメの電池もきれていた最悪のコンディションで写真が撮れずもどかしい思いをしましたが、今回は準備ばっちり。会える前提でトミカを持参する徹底ぶりです。笑

th_P1164048.jpg
5000台以上収容できる幕張メッセの平面駐車場ですが、こんなにたくさんのクルマがあるなかでも全く被らない異質な存在感。大蛇の大ファンの私にはいつまでもいられる素敵な空間になっていました。通りがかる人が足を止めるのもさすがですね。私のヴィッツの前はみんなが素通りしていきました。

th_P1163997.jpg
長いことお邪魔したので写真ごとに光の当たり方が違いますが、徐々に陽が昇ってきているからです。

th_P1163998.jpg
薄暗いときの大蛇もかっこいいですねぇ。

th_P1164003.jpg
丸いテール。

th_P1164001.jpg
多用された美しい曲線。エロティックです。

th_P1164005.jpg
オロチのロゴエンブレム。

続きを読む

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link