RMZCity 3インチ サイオン FR-S (オレンジ)

ミニカー/サイオン
12 /14 2016
th_PC140570.png
RMZCityのFR-S。先ほど1/30スケールものを紹介しましたが、これは3インチのもの。ホワイトとレッドのRMZCity 86は近所のディスカウントストア山積みになっていたので入手済みでしたが、同スケールで灯火類にタンポ印刷が施されているものが存在していることを知り、探しまわった末になんやかんやでアメリカから送ってもらいました。

続きを読む

RMZCity 1/32 サイオン FR-S (オレンジ)

ミニカー/サイオン
12 /14 2016
th_PC140587.png
1/32スケールのRMZCity。86は既に持っていましたが、今回入手したのはFR-S。86の北米仕様です。

続きを読む

ホットウィール サイオン FR-S Zamac仕様

ミニカー/サイオン
04 /29 2016

th_P4292320.jpg
昨日いただいたホットウィールのFR-S。北米版のトヨタ86です。長らく未入手だった1台。

th_P4292321.jpg
ZAMACと呼ばれるこのシリーズは、調べたところによるとアメリカのウォルマート限定で流通しているんだとか。無塗装の金属感あふれる質感が特長。ブランド名は亜鉛合金を意味するZamakのもじりでしょうか?

th_P4292323.jpg
さっそく容赦なくブリバリ。素材の色そのままといったかんじのキラキラしたシルバー。

th_P4292324.jpg
荒い表面の質感が魅力的。クセになりそう。

th_P4292326.jpg
横から。塗装がなくても綺麗な造形は健在。キャストに自信がないとできませんよねこんなの。

続きを読む

ホットウィール サイオン FR-S

ミニカー/サイオン
03 /03 2016

th_P2260443.jpg
ホットウィールのサイオン FR-S。北米仕様のトヨタ86です。時々立ち寄るミニカーショップで購入。

th_P2260444.jpg
ブランド廃止、トヨタブランドへの移行が先日発表されたサイオン。FR-Sとしてホットウィールからリリースされるのも残りわずかなのかな......? トヨタブランドになるなら名前は変わるのか、それともFR-Sのままなのか。それも注目です。

th_P2260453.jpg
横から。

th_P2260446.jpg
灯火類は彩色されていませんが、しっかり彫られているのでちゃんと86(FR-S)だとわかります。フロントのサイオンエンブレムもしっかり再現。

続きを読む

ホットウィール サイオン FR-S

ミニカー/サイオン
10 /04 2015
th_PA042323.jpg
日付が変わってしまいましたが、昨日は日本中のホットウィールファンが熱くなる月に一度のお祭りデーでしたね。いつも言っていますが、ホットウィールは深追いしているわけではないので、いつも夕方に残り物を…といった感じです。が、今回は珍しく朝から西友へ行く機会があったので、HWをチェック。数台気に入ったものを購入してきました。まずは個人的に最大の収穫であるサイオン FR-Sから。

th_PA042321.jpg
サイオン FR-S。ご存知の通り、知らなくても見て気づく通りトヨタ 86です。北米ではサイオンというブランドでFR-Sという名前で展開されています。

th_PA042324.jpg
横から。シンプルなシルバーに目立つロゴが入った、パーツメーカーのデモカーのような存在感です。
2015/10/4追記 : Twitterのフォロワーさんから教えてもらいました。モデルになったFR-Sが実在するそうです。http://www.speedhunters.com/2012/10/evasive-frs/

th_PA042325.jpg
顔をアップで。シルバーは造形の陰影がはっきりわかる色なので、かたちを楽しむには最善のカラーだと思います。

th_PA042326.jpg
サイオンのエンブレムと、86番のゼッケン。86番…ちゃんと86ですね。

th_PA042327.jpg
グレーのホイールがいい雰囲気です。引き締まって見えます。

th_PA042329.jpg
かっこいいですね。FR-S(86)は後ろ姿が特に好きです。

th_PA042330.jpg
正面から。ちなみに窓はブルーがかっています。

th_PA042328.jpg
ルーフにはこんな特徴的な柄も。

th_PA042339.jpg


th_PA042313.jpg
パッケージ。

th_PA042315.jpg
絵柄がかっこいい。

続きを読む

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link