ホットウィール ルノー・スポール R.S. 01

ミニカー/ルノー
06 /08 2016
th_P4021332.jpg
毎日更新しているこのブログですが、その更新ペースよりも購入ペースが速いために、いまさら4月発売のホットウィールをアップします。更新ペースが追いつくのはいつになるやら。

th_P4021357.jpg
ルノー・スポールR.S.01。ルノー・スポールが開発したサーキット専用のレーシングカーです。

th_P4021358.jpg
カーボン製ボディに、GT-R用3.8Lエンジンを搭載したモンスターマシン。

th_P4021359.jpg
デザインはフランス在住の日本人デザイナーによるものなんだとか。

続きを読む

マジョレット ルノー トラフィック

ミニカー/ルノー
05 /15 2016
th_P3301020.jpg
マジョレット ルノートラフィック。日本未発売なのであまりなじみはありませんが、色とサイズ感に惹かれて購入。フランスのミニカーメーカーならではの車種セレクトですね。

th_P3301021.jpg
今回のトラフィックはオレンジ単色。単色で窓まで塗りつぶされているのでベッタリ塊感があります。互換性のあるマジョレットの連結機付の車両を用意すれば牽引遊びもできるようです。

th_P3301022.jpg
横から。全高1936mm、全幅1904mm、全長4782mmの迫力サイズ。 日本でよく見かけるハイエースの標準車(全高1985mm、全幅1695mm、全長4695mm)と比べてもその大きさがわかります。

th_P3301025.jpg
右側にはなんと、スライドドアのレールが! このトラフィックのマジョレットはブリスターに左向きに入っているので、この右側面は購入しないと見ることができません。

th_P3301026.jpg
スライドドア開閉ギミック。てっきりギミックないと思っていたのでこれは驚きました。右側のスライドドアギミックを再現しているのは右側通行のフランスならではですね。


続きを読む

マジョレット ルノー アルピーヌ A110-50

ミニカー/ルノー
11 /19 2014
私が小さい頃は、特別な時にだけ買ってもらえたお菓子売り場のミニカー。
当時はトミカと比べて随分ユルいイメージがありましたが、最近のはシャープだしトミカにない車種を攻めてくるので侮れません。

今回の新作のオレンジのR35がほしくて毎日スーパーのマジョレットコーナーを物色していますが、今回は思ってもいなかったこの車種をゲット。カバヤのホームページでも紹介がなかったのでびっくり。マジョレットは品出しの人次第で売り場に並ぶものが変わるので、見つけた時に買うのが得策ですね。

以前はラムネでしたが、今はなんとも言えないお味のガム。あれなに味なんですかね?


さて本題のミニカーを。
th_DSCN6025.jpg
th_DSCN6026.jpg
th_DSCN6027.jpg
かっこいい!ルノーのクルマだってのはぱっと見でわかったのですが詳しく知らなかったのでググってみると…

一言で言うと
アルピーヌA110という名車の50周年を記念したコンセプトカー。

だそうです。なるほど。

Autoblogの解説がわかりやすいのでいいかも。

th_DSCN6028.jpg
th_DSCN6029.jpg
細かい印刷もしっかりされていますね。カラーリングもいい感じ。
トミカはやらないミラーがついてるのもポイントです。

サスペンションはありません。

th_DSCN6030.jpg


先にも書きましたが、マジョレットは品出し次第で出会えるミニカーがかわります。
お店の人に頼んで裏からとってきてもらうのもありかもしれませんが、私は見つけた時の嬉しさ、探す楽しみ、逃したら次はないかもしれない一期一会。そんなものを楽しんでいます。


メーカー:
ブランド:マジョレット
スケール:1/63
製造国:タイ
購入形態:新品
参考購入価格:360円




マジョレットミニカーH10個入りBOX (食玩・ガム)マジョレットミニカーH10個入りBOX (食玩・ガム)
(2014/08/12)
カバヤ

商品詳細を見る

Norev 1/43 アルピーヌ ルノー A110-50 2012Norev 1/43 アルピーヌ ルノー A110-50 2012
(2014/03/12)
国際貿易

商品詳細を見る

はみだし記事。トミカ No.14 フォーミュラ ルノー 3.5のシールを逆に。

ミニカー/ルノー
10 /27 2014
ネタ切れで更新もとまっているので
過去にやった未紹介ネタをひとつ。


No.14のフォーミュラルノー3.5は初回特別カラーが登場しましたが
この2種類は本体カラー以外にも付属のシールも2種類ありました。

ということで2つ買って逆に貼ってみよう。というシンプルな企画。




通常カラー×初回特別版シール




初回特別カラー×通常版シール



初回特別ラーで比較。
左が正規仕様、右が逆貼り仕様です。

違和感なくてかっこいいですね。

トミカ No.14 フォーミュラ ルノー 3.5(初回特別カラー)

ミニカー/ルノー
08 /16 2014

守備範囲外の車種なので初回特別カラーだけの紹介です。


シールが付属します。細かくて鬼畜なのでピンセットを使うことをお勧めします。

以下の写真ではシールの貼り終わったものを使っています。





スケールは1/69でした。


フォーミュラカーは最近ない傾向の車種なので
ラインナップの一つとしては面白い選択だと思います。

ところでルノー3.5の3.5ってなんでしょうか?どなたか教えてください。
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link