トミカくじ20 ロータス エキシージ R-GT (疾風新聞うつろ販売所仕様)

ミニカー/ロータス
03 /27 2016
th_P3190596.jpg
トミカくじ20より。ロータス エキシージ R-GT 疾風新聞うつろ販売所仕様

トミカくじ20の世界観/設定を踏まえてお楽しみください
東京都西部の山深い森の中にあるという街「うつろ市」 特異な環境にあるその街は時の移ろいが早いという。そんな街の住人はわずかな時を惜しみ一刻を争うように暮らしている。そのためこの街のあらゆるサービスは呆れるほどの超スピードで供されるのだった。(トミカくじ20 ボックスより)


th_P3190597.jpg
うつろ市では新聞の配達も超スピードで。エキシージで配達してくれます。

th_P3190598.jpg
シルバーとつや消しブラックの組み合わせがとってもクール。

続きを読む

トミカくじ20 ロータス エヴォーラGTE (うつろ市消防本部 消防指揮車仕様)

ミニカー/ロータス
03 /21 2016

トミカくじ20より。
th_P3190605.jpg
ロータス エヴォーラGTE うつろ市消防本部 消防指揮車

トミカくじ20の世界観/設定を踏まえてお楽しみください。
東京都西部の山深い森の中にあるという街「うつろ市」 特異な環境にあるその街は時の移ろいが早いという。そんな街の住人はわずかな時を惜しみ一刻を争うように暮らしている。そのためこの街のあらゆるサービスは呆れるほどの超スピードで供されるのだった。(トミカくじ20 ボックスより)


th_P3190604.jpg
ロータスの消防指揮車。手に取ってみるとなかなか似合っていて感心しました。期待していた以上にかっこいい。

th_P3190606.jpg
コンパクトな車体と性能を活かしていち早く現場に急行。これなら実際にあってもいいんじゃないかと思えてきます。

続きを読む

突然の新作登場。トミカショップ ポイント景品 ロータス エキシージ S

ミニカー/ロータス
11 /22 2015

th_PB222093.jpg
トミカショップのホームページのポイント景品紹介のページにひっそりと追加されていたポイント景品新作のロータス エキシージS。昨日21日より交換開始とのことだったので、さっそく立ち寄って交換してもらってきました。他のポイント景品のトミカと同様に150ポイント(15000円相当)での還元です。相変わらず私はポイント持て余しているのでスムーズにゲットできました。笑

th_PB222095_201511220131221ea.jpg
なぜいま、なぜこの車種に... !? と不思議に思ってしまうほど唐突な登場でした。赤と黒のツートンがスポーティーでアグレッシブで、このクルマによく似合っています。

th_PB222096.jpg
トミカショップロゴは左右両サイドにはいっています。白文字で入っているので主張しすぎず、かといって目立たなすぎずちょうどいい感じ。全くロゴがないとそれはそれで特別感なくなっちゃいますしね。

続きを読む

【写真蔵】トミカ ロータス エキシージ R-GT × ロータス ヨーロッパスペシャル

ミニカー/ロータス
04 /16 2015
購入記録とは別に、とった写真をとりあえずアップする場所として、【写真蔵】というくくりで。

トミカのロータス エキシージ R-GTとトミカプレミアムのロータス ヨーロッパ スペシャル。
ブラックにゴールドのカラーリングが共通するのでツーショットで。

スケールも同じ1/59でした。

th_P4160810.jpg

th_P4160813.jpg
th_P4160814.jpg

th_P4160815.jpg
th_P4160816.jpg

th_P4160817.jpg

トミカプレミアム05 ロータス ヨーロッパ スペシャル

ミニカー/ロータス
04 /05 2015
th_P4050641.jpg
ついつい買ってしまったトミカプレミアムのロータス。
他が目立ちすぎているせいもあってイマイチ特徴がなく感じてしまいますが、手に持ってみるといい感じです。

th_P4050642.jpg

th_P4050643.jpg

th_P4050644.jpg
美しい黒色です。艶があってかなり高級感を感じます。

th_P4050645.jpg
th_P4050646.jpg

th_P4050647.jpg
ホイールもいいですね。


th_P4050648.jpg


th_P4050656.jpg
th_P4050657.jpg
ロータス ヨーロッパといえばかつてトミカで登場していましたね。
かつてのものとプレミアムは同じ車種ですが金型が完全に別物でした。

th_P4050653.jpg
以前のものは開閉ギミックなんかもありましたが、プレミアムの金型にはついていません。

th_P4050650.jpg
th_P4050651.jpg
2つ並べて。プレミアムの方がシャープな感じ。縮尺はどちらも1/59です。




メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカプレミアム
スケール:1/59
製造国:ベトナム
購入形態:新品
参考購入価格:800円





トミカ トミカプレミアム05 ロータスヨーロッパ スペシャルトミカ トミカプレミアム05 ロータスヨーロッパ スペシャル
(2015/04/02)
タカラトミー

商品詳細を見る
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link