くる下 TRD Griffon コンセプト

その他
02 /27 2017
th_P2110330.png
以前オレンジ86のくる下をご紹介しましたが、実はもう一つ86がラインナップされています。それがこの「TRD Griffon Concept」 ドン引きするほどマニアック(褒め言葉)な車種セレクトです。

続きを読む

ApplenなWatch 購入フォトレビュー

その他
05 /03 2015
本家AppleWatchの購入めどが立たないので、気休めに(?)買ってきました。

無駄に凝った構図で写真を撮ったので、それっぽい雰囲気をお楽しみください。
難しいことは考えずネタ記事として…ね。


ーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ、いま巷で話題のウェアラブルデバイスを購入してきました。

th_P5030592.jpg
th_P5030594.jpg
このAppleなWatchはスタイリッシュなパッケージに入っています。
製品の素晴らしさはパッケージが物語るものです。

th_P5030575.jpg
今回購入したのはAppleなWatchのブルースポーツバンドモデル。
どうせつけるなら派手なカラーがいいなとセレクトしました。

th_P5030576.jpg
th_P5030577.jpg
th_P5030578.jpg
美しいスタイリング。一目でパチものとわかる唯一無二のデザイン。本物には決して真似できないでしょう。

th_P5030579.jpg

th_P5030581.jpg


th_P5030582.jpg

th_P5030583.jpg



th_P5030584.jpg
本体サイドには物理ボタンがふたつ。シンプルですね。
回転する竜頭はつきません。

th_P5030585.jpg
かっこいいロゴ。

th_P5030586.jpg
th_P5030589.jpg
シンプルなインターフェイスで、誰が見ても、必要な情報がどこに表示されているか一目でわかります。すごいですね。

th_P5030591.jpg
手元で時間がわかる便利さを知ってしまったら、もう腕時計は手放せなくなるのではないでしょうか。

ある意味とても素晴らしいものを手に入れたと思います。

ツイート読み上げロボット。Charatter(きゃらったー)

その他
11 /18 2014
th_DSCN6006.jpg
以前から気になってたもの。手頃な値段で入手する機会があったので買ってみました。
ウィズというブランドのCharatter。

th_DSCN6008.jpg
th_DSCN6009.jpg
こういう趣旨の商品。

th_DSCN6010.jpg
PCまたはiPhoneから利用できます。
うちにはWindows環境がないので今回はiPhoneでやってみます。

th_DSCN6011.jpg
手頃な値段…


ともかく使ってみましょう。

image1.png
さてまずはアプリを用意します。

アプリがストアから消えてるとか、互換性がないとかの問題はなくて一安心。
iPhone6/iOS8.1で動作確認しています。

image2.png
利用規約がでて

image3.png
Twitterのログインが要求されます。
専用のTwitterクライアントのイメージ。

image4.png
ログインするとこんな感じで各種設定が。
結構細かく設定できるのには感心。

image5.png
タイムラインだけでなく、特定のリストやハッシュタグを指定して取得することもできます。


次に本体を。


th_DSCN6012.jpg
付属品は本体と説明書だけ。とってもシンプル。

th_DSCN6013.jpg
別売りで単四電池が必要です。

th_DSCN6015.jpg
あとはアプリを起動したiPhoneに接続するだけ。

取得した順番に、ユーザー名、本文の順番で読み上げてくれます。
読みあげる時は口をパクパク動かします。

意外とローマ字、英単語、漢字もしっかり読み上げます。なかなか賢い。

aaimage1.png
今回初めての試みで動画を添えて紹介してみます。
アップするに当たって協力を求め、特定のハッシュタグを含んだツイートを取得してみました。



それがこれ。


イントネーションも声も不快な感じではなく、なかなか好み。
しかしこれ、いつ使うんでしょう←

ニュース系アカウントだけ指定しておいて更新情報をキャッチするとか、
Twitterの使い方次第ではなかなか重宝するかもしれませんね。

th_DSCN6021.jpg
ちなみにこれ、ただのスピーカーとしても使えます。
歌に合わせて口をパクパクしたので、こういう使い方もいいかもしれませんね。



ウィズ Charatter(きゃらったー)ウィズ Charatter(きゃらったー)
(2010/11/30)
WiZ

商品詳細を見る

エポック スマホの着ぐるみ

その他
11 /14 2014
Bzk82GUIgAAFYv1large.jpg
カプセルコーナーで気になっていたこいつ。一回300円です。

猫がいいな。と思いながら回してみると…

th_DSCN5924.jpg
猫だーーー!

th_DSCN5923.jpg
th_DSCN5925.jpg
こんな感じ。着ぐるみなので背中にチャックありますね。


さっそくiPhone6に着せてあげましょう。

th_DSCN5927.jpg
…あれ?

th_DSCN5928.jpg
サイズが合わない!!!!


ーiPhone民はその時悟った。スマホ用が必ずしもiPhoneに対応しているというわけではないことを。現代スマートフォンの先駆者のiPhoneでも、ハブられるときはハブられるのだ。奢らずに対応サイズを確認するべきだったのだー


ということで、家にある端末を漁ってみると一番しっくりきたのがこれ。

th_DSCN5931.jpg
iPhone2G!日本未発売の初代ですね←
3G/3GS/4/4sも厚さは違いますが基本的なサイズは変わらないので大丈夫かと。

th_DSCN5930.jpg
適正サイズだとしっかり頭までかぶれます。
保護ケースやアクセサリとしてはおもしろいですね。実用は…笑


手元に端末がなかったので確認してませんが、5系のiPhoneでもサイズ厳しい気が。
IS03とかSO-01B用に作ったんですかね?



スマホの着ぐるみ 全6種セット ガチャガチャスマホの着ぐるみ 全6種セット ガチャガチャ
()
ガチャガチャ

商品詳細を見る

SurfaceでSDカード。ナカバヤシDigio2 カードリーダー

その他
12 /11 2013
デジカメで撮った写真をSurfaceで簡単に。
ということでSDカードリーダーを買ってきました。

photo:01


選んだのはこちら
カラバリが豊富でなかなかいいかんじでした。

$tadatchiの育て方。
まずはSurfaceにセット。

photo:02


セットした写真を撮ってみて

$tadatchiの育て方。
SDカードをリーダーにセットします。

$tadatchiの育て方。
すると簡単にとりこむことができました!
カメラに直接つなぐ方法も試しましたがこっちのほうがかいてきでした。
今日の記事もこの方法で取り込んだ写真を一部を除き使っています。


$tadatchiの育て方。
さてこの機械

$tadatchiの育て方。
ケーブル側に凸

$tadatchiの育て方。
本体側に凹があり

$tadatchiの育て方。
こんな感じでコンパクトに持ち歩くことができます。

デザインもかわいいし
使いやすいしなかなかいいものをゲットしました。


Digio2 マルチカードリーダー/ライター SDXC対応 SD+MS対応 ブルー CRW-5.../ナカバヤシ

¥価格不明
Amazon.co.jp

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link