ガシャポンライダー アドバンス 04 仮面ライダークウガ マイティフォーム

仮面ライダー
07 /08 2015
th_P7042985.jpg
以前みかけてやろうとしたら売り切れてたガチャ。見かけたので1回だけトライ。

当たったのは仮面ライダークウガでした。

th_P7042980.jpg


th_P7042982.jpg

th_P7042983.jpg

th_P7042984.jpg
各関節部分が脱着式になっているので、そこを利用してポージングの自由度が高いフィギュアになっていました。


th_P7042979.jpg

th_P7042981.jpg
こんな組み立て部品もはいっていてびっくり。


これで200円ならクオリティも高いし、人気の理由がよくわかります。
ファイズ アクセルフォームも欲しいなぁ…



ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーレンゲル

仮面ライダー
07 /03 2015
th_P7032895.jpg
仮面ライダーのソフビ。一番オーソドックスなバンダイ製のやつです。
ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーブレイドに登場する仮面ライダーレンゲル。

個人気に見てきた平成の仮面ライダーシリーズで一番すきなキャラクターです。

以前デカイの紹介しましたが、今回は小さいの。

th_P7032888.jpg

th_P7032889.jpg

th_P7032892.jpg
登場早々めちゃくちゃ強いライダーといった感じでした。
主人公のブレイドや2号のギャレンはパワーアップしてシルバーの身体がゴールドになりましたが、レンゲルは最初からゴールド。その点でも力を象徴している印象があります。

th_P7032896.jpg
スパイダーがモチーフなライダーなので、顔に蜘蛛が張り付いたようなデザインです。

th_P7032893.jpg
変身ベルト。ブレイドやギャレンは「ターンアップ」という変身方法でしたが、レンゲルは「オープンアップ」というベルトを横に滑らせることで変身しました。当時お小遣いで変身ベルトを買った記憶があります。


th_P7032891.jpg
中古のソフビなので、足のバランスが不安定に…。
お湯であたためて微調整繰り返しましたが、撮影中にもこんなことが・・・笑

いちどクセついちゃうと直すの大変ですね。


th_P7032897.jpg
腕と腰が動きます。

th_P7032898.jpg
新品では、武器でもあるレンゲルラウザーが付属して、手に持たせることができたので、ラウザーをつかめるような手の形になっていました。


憧れのレンゲル。いまみてもとってもかっこいいです。



ハッピーセット 仮面ライダーマッハ

仮面ライダー
07 /03 2015
th_P7032876.jpg
仮面ライダードライブの愛車のトライドロンのミニカーが欲しくて手を出したハッピーセット。
おもちゃ選べないのでなかなか御目当てのものが手に入らないままですが、今日購入したら第二希望で気になっていたものが。

th_P7032868.jpg
仮面ライダーマッハ
主人公ドライブはクルマがモチーフですが、マッハはバイクがモチーフだそう。

th_P7032869.jpg
後ろから。

th_P7032871.jpg


th_P7032872.jpg

th_P7032873.jpg
肩についているタイヤは回転します。



th_P7032874.jpg
そして、このフィギュアの一番の注目ポイントはここ。背中のスイッチのオンにすると…

th_P7032875.jpg
ピカーッ!!!

th_P7032877.jpg
目が青く光ります。写真だと薄く見えてしまいますが、かなりしっかりした青色発色です。かっこいい!

th_P7032867.jpg


th_P7032878.jpg
これまでに当たった他のハッピーセットのおまけと一緒に。


今回の仮面ライダードライブのハッピーセットはおもちゃが選べない仕様になっていますが、こういう時ってコストが偏ってるんですよね大体。発光ギミックがあるのはこれ1種類ですし、以前トミカがハッピーセットにあったときも種類は選べず、ラインナップに発光するものが入っていました。

あけるお楽しみを楽しむ余裕も大切ですね。御目当てのトライドロンは未だに入手できていませんが。



ハッピーセット 仮面ライダードライブ 魔進チェイサー

仮面ライダー
06 /27 2015
th_622P6272716.jpg
ハッピーセットの仮面ライダードライブ。もう一つあたったのはこれ。

th_622P6272712.jpg
これもシールがついてきます。

th_622P6272713.jpg
説明書

th_622P6272714.jpg
ドライブのライバル的な、そういうポジションの人。
見た目通り、敵か、味方かにわければ敵側のキャラクターです。

th_622P6272715.jpg
厳密には仮面ライダーには分類されないみたいですね。

th_622P6272717.jpg

th_622P6272718.jpg
仮面ライダーチェイサーの悪者だった昔の姿みたいなイメージ。

th_622P6272719.jpg
背中についている武器は腕につけることもできます。

th_622P6272720.jpg

ハッピーセット 仮面ライダードライブ タイプテクニック

仮面ライダー
06 /27 2015
th_622P6272707.jpg
昨日からはじまったハッピーセットのおまけです。仮面ライダードライブ。
全8種類あり、主人公がのる「トライドロン」というクルマが欲しかったのですが、中身が選べないタイプで…。

今回でてきたのは「仮面ライダードライブ タイプテクニック」
百発百中の銃のテクニックだそうです。

th_622P6272703.jpg
シールが付属し、細かいところはこれを貼って再現します。

th_622P6272704.jpg

th_622P6272705.jpg
ガッツポーズ!

th_622P6272706.jpg
なんか不思議なポージングですね。腕曲がった状態で固定なのであまり自由には動きません。

th_622P6272708.jpg
腕下げてみてもなんか違う。難しいです。

th_622P6272709.jpg
背中のボタンを押すと、キックをするギミックがあるようです。やってみましょう。

th_622P6272710.jpg

th_622P6272711.jpg




なんか違う…w 惜しいw

まぁ仮面ライダーがオマケにつくだけ、子ども達は大喜びでしょう。
今日と明日は特製の冊子ももらえます。



Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link