履いたら足が86に変身! くる下 トヨタ 86

おもちゃ
01 /30 2017

th_P1302511.png
オレンジ86好きとして前からずっと気になっていた、クルマ型靴下「くる下」の86を購入してみました。

続きを読む

こえだちゃん こえだMeets リラックマ

リラックマ
12 /04 2016
th_PC030239.png
タカラトミーの「こえだちゃん」と人気キャラクターがコラボした「こえだMeets」シリーズのリラックマをご紹介。発売当初からずっと気になっていたものですが、悩み続け、先日ようやく購入してきました。

続きを読む

ポケモンキッズ ゴンべ・ヌオー・ミズゴロウ

キャラクターグッズ
07 /24 2016
th_P7241042.png
巷では画面越しの形のないポケモン集めが流行っていますが、このタイミングでお気に入りポケモンのポケモンキッズをいくつか入手してきました。ゲットしたのは3体。ゴンべ・ヌオー・ミズゴロウ。


ゴンべ

th_P7241043.png
ゴンべはカビゴンの進化前のポケモン。毎日、体重と同じ量の食事をほぼ噛まずに食べちゃう食いしん坊。

th_P7241044.png
th_P7241045.png
体の長い毛の下に食べ物を隠すのに、隠したことを忘れてしまうんだとか。かわいい。

th_P7241046.png
ポケモンキッズではサンドイッチを幸せそうに頬張る瞬間を再現。いい表情ですね。


ヌオー

th_P7241047.png
ヌオーはのんびりさん。よく気ままに泳いで船底に頭をぶつけるんだとか。

th_P7241048.png
th_P7241049.png
ヌオーは頭をぶつけても気にしません。こっちも穏やかな気持ちになりますね。

th_P7241050.png

続きを読む

驚異の癒し系オバケ。パンダの穴 ガチャ もちばけ(いちご)

キャラクターグッズ
06 /30 2016

th_FullSizeRender 5
タカラトミーアーツの大人向けガチャ「パンダの穴」シリーズから新作の「もちばけ」をご紹介。製品化予告をtwitterで見かけて以来ずっと楽しみにしていたもので、今月27日ごろから全国のガチャ売り場に並び始めたと聞きつけて探してきました。数店舗はしごして発見。お財布と相談して今回はとりあえず1個だけ。


「もちばけ」とは名前とその見た目が表すと通り、お餅のオバケです。

とある商店街のはずれにある小さな和菓子処「熊猫堂」。そこで売られているおもちは大昔から地元の人の大好物。けれど、じつはこの「熊猫堂」には秘密がありました。そこで売られているおもちたちは夜になると動き出す。憑かれたおもち、「もちばけ」だったのです。(付属のペラより引用)



th_P6300327.jpg
コインを2枚筐体にセットし、ガチャガチャ......。でてきたのは「いちご」!! 第一希望のキャラクターでした。嬉しい!

th_P6300328.jpg
まるっとした身体がかわいらしいですね。

続きを読む

アニアくじ1 どうぶつのこどもコレクション 哺乳類編 アライグマ・クマ

アニア
06 /10 2016
th_P6091215.jpg
久々にアニアを買ってきました。ジャンルこそ違いますが、ギミックを有するコレクション性の高い玩具としてトミカ、プラレールの3番目の兄弟といってもおかしくない注目のシリーズです。

th_P6091216.jpg
アニアくじということで、「トミカくじ」同様に開けるまでお楽しみのブラインドパッケージ方式を採用しています。

th_FullSizeRender 4
売り場ではこんな感じ。自分がどの箱を引くかで中身が決まるのでドキドキのくじ引きです。アニアは重量が軽いのでトミカ以上に振った感覚で中身を判別することは難しそうです。もちろんトミカであれアニアであれ、振ったり箱を強く押したりすることは中身もパッケージも痛めることで、決して推奨できる行為ではありません。正々堂々と自分のくじ運を信じて箱を選びましょう。

th_P6091217.jpg
全8種のうちの第一希望はこのブタさんでした。ブタさんを目指して直感で選んで購入しました。

th_P6091219.jpg
箱をオープン。誰が出るかな・・・?

th_P6091220.jpg
ぴょこっと顔を出したのはアライグマくん!! ぼのぼのを最新刊まで先日読破したばかりなので、あのアライグマくんが思い浮かびます。笑

th_P6101247.jpg
おかお。

th_P6101248.jpg
ちょこんと座った姿が可愛らしいアライグマさん。水中の餌をとるときの仕草が手を洗っているようだということから名付けられました。実際には手やエサを洗っているわけではなく、弱い視力を補うために手元の感覚を使っている姿なんだとか。

th_P6101249.jpg
アメリカ合衆国、カナダ南部、中央アメリカを原産とするアライグマですが、日本にも持ち込まれ、野生化してほぼ全国に生息していると言われいます。身近なところでは井の頭自然文化園や東武動物公園などで会うこともできるようです。

th_P6101250.jpg
アライグマは、ぼのぼのに登場する「アライグマくん」同様になんでも食べます。雑食性です。

th_P6101256.jpg
足の裏までしっかり作られています。クオリティに感心。

th_P6101253.jpg
th_P6101252.jpg
尻尾が左右に動くギミック付き。タヌキとアライグマを簡単に識別する方法として、この尻尾のシマシマの有無があるようです。シマシマがあるのがアライグマ。

th_P6101266.jpg
これはこれでわかりにくい比較のように我ながら思いますが、トミカのGT-Rと並べて。こどもということもあってかなり小さく可愛らしい。

続きを読む

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link