アニアくじ1 どうぶつのこどもコレクション 哺乳類編 アライグマ・クマ

アニア
06 /10 2016
th_P6091215.jpg
久々にアニアを買ってきました。ジャンルこそ違いますが、ギミックを有するコレクション性の高い玩具としてトミカ、プラレールの3番目の兄弟といってもおかしくない注目のシリーズです。

th_P6091216.jpg
アニアくじということで、「トミカくじ」同様に開けるまでお楽しみのブラインドパッケージ方式を採用しています。

th_FullSizeRender 4
売り場ではこんな感じ。自分がどの箱を引くかで中身が決まるのでドキドキのくじ引きです。アニアは重量が軽いのでトミカ以上に振った感覚で中身を判別することは難しそうです。もちろんトミカであれアニアであれ、振ったり箱を強く押したりすることは中身もパッケージも痛めることで、決して推奨できる行為ではありません。正々堂々と自分のくじ運を信じて箱を選びましょう。

th_P6091217.jpg
全8種のうちの第一希望はこのブタさんでした。ブタさんを目指して直感で選んで購入しました。

th_P6091219.jpg
箱をオープン。誰が出るかな・・・?

th_P6091220.jpg
ぴょこっと顔を出したのはアライグマくん!! ぼのぼのを最新刊まで先日読破したばかりなので、あのアライグマくんが思い浮かびます。笑

th_P6101247.jpg
おかお。

th_P6101248.jpg
ちょこんと座った姿が可愛らしいアライグマさん。水中の餌をとるときの仕草が手を洗っているようだということから名付けられました。実際には手やエサを洗っているわけではなく、弱い視力を補うために手元の感覚を使っている姿なんだとか。

th_P6101249.jpg
アメリカ合衆国、カナダ南部、中央アメリカを原産とするアライグマですが、日本にも持ち込まれ、野生化してほぼ全国に生息していると言われいます。身近なところでは井の頭自然文化園や東武動物公園などで会うこともできるようです。

th_P6101250.jpg
アライグマは、ぼのぼのに登場する「アライグマくん」同様になんでも食べます。雑食性です。

th_P6101256.jpg
足の裏までしっかり作られています。クオリティに感心。

th_P6101253.jpg
th_P6101252.jpg
尻尾が左右に動くギミック付き。タヌキとアライグマを簡単に識別する方法として、この尻尾のシマシマの有無があるようです。シマシマがあるのがアライグマ。

th_P6101266.jpg
これはこれでわかりにくい比較のように我ながら思いますが、トミカのGT-Rと並べて。こどもということもあってかなり小さく可愛らしい。

続きを読む

ハッピーセットアニア 二ひきのうさぎ

アニア
04 /30 2015

th_P4290399.jpg
相変わらずちょくちょく買っております。

th_P4290400.jpg
th_P4290401.jpg
今回はうさぎ。2匹です。なぞのお得感

th_P4290402.jpg
th_P4290403.jpg
th_P4290404.jpg
頭が動きます。

ハッピーセットアニア カンガルーのおやこ

アニア
04 /29 2015
th_P4260181.jpg
th_P4260182.jpg
カンガルーのおやこ

th_P4260183.jpg
th_P4260184.jpg
th_P4260185.jpg


th_P4260189.jpg
th_P4260190.jpg
ギミックもしっかり。

th_P4260186.jpg
あかちゃんはちゃんと袋の中に。

楽しいですねぇ。

ハッピーセットアニア シロクマのこども

アニア
04 /28 2015
ハッピーセットのせいでアニアの虜になりつつあります。

th_P4260172.jpgth_P4260179.jpg
次はシロクマ!

th_P4260173.jpg
th_P4260174.jpg
th_P4260175.jpg
th_P4260177.jpg

th_P4260180.jpg
他のハッピーセットアニアとつながるので、ペンギンさんと。

th_P4260178.jpg
足元に魚があるのもグッド。

ハッピーセットアニア ペンギンのおやこ

アニア
04 /25 2015
th_P4240091.jpg
トミカともうひとつのハッピーセットはアニア。
タカラトミーのトミカに近いコンセプトで作られた動物のおもちゃのシリーズです。

本家アニアはトミカと一緒に遊ぶことを想定して、マップの道路がつくられていたりとなかなかおもしろい。楽しそうできになるけどなかなか買う機会がなくて…

てことで入門にはぴったいりかな。

th_sshappyania.jpg
こちらも全8種類。中身は選べません。

th_P4240092.jpg
コウテイペンギンさん。

th_P4240093.jpg
th_P4240094.jpg
氷をイメージした台座に乗っています。固定されてるので脱着はできません。


th_P4240095.jpg

th_P4240096.jpg
子ペンギンはここに。

th_P4240098.jpg
th_P4240099.jpg
羽をぱたぱたできます。かわいい。


アニアはトミカやプラレールに比べるとかなり歴史に差があるので、まだまだ知名度が物足りないところ。
今回のハッピーセットで一気に知名度上がる気がします。

アニアも25日26日はDVDがもらえるそうです。これも欲しくなっちゃう。
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link