AppleWatch プライドエディション ウーブンナイロンバンド (38mm)

AppleWatch
06 /09 2017
th_FullSizeRender 3
先日のWWDC後に発売され、本日から国内のアップルストア店頭でも購入可能となった、AppleWatch用ウーブンナイロンバンド「プライドエディション」をさっそく購入してきました。元々はApple主催の「プライド・パレード」に参加した従業員に限定配布されたものだそうです。

このバンドの色である「6色の虹」は「性の多様性」の象徴として「LGBT」の言葉に代表される多様なセクシャルマイノリティ当事者や、その理解者「アライ」の人々にとって、とても重要な意味があるものです。私自身も「性自認がはっきりしない」と公言しているセクシャルマイノリティのひとりですので、このバンドの存在を無視することができませんでした。

続きを読む

AppleWatch オレンジウーブンナイロンバンド (38mm)

AppleWatch
05 /11 2017
th_P5103694.jpg
最後にバンドを買い換えてから半年が経過したので、気分転換に新しいApple Watch用バンドを購入してきました。 今回購入したのは、質感が気に入っている「ウーブンナイロンバンド」の「オレンジ」です。今年3月に登場したばかりの新作。いつまでか公表されているわけではありませんが、一応期間限定商品という扱いなんだそうです。

続きを読む

AppleWatch ウーブンナイロンバンド (ブラック)

AppleWatch
10 /23 2016
th_PA224213.png
Apple純正AppleWatch用バンド「ウーブンナイロンバンド」のブラックを購入。これまで使っていたスキューバブルーのものに続いて2つ目のナイロンバンド入手となりました。軽さと通気性のよさが気に入っています。

th_PA224214.png


th_PA224180.png
AppleWatchSport 38mm(シルバー)に装着。

th_PA224179.png
裏返して。外側と内側で色が違うのもウーブンナイロンバンドの特徴の一つです。今回の「ブラック」は内側が明るいグレーになっています。

th_PA224173.png
巻いた状態で。

th_PA224175.png
セット販売ではスペースグレイのAppleWatchしか選択できないブラックナイロンバンドですが、シルバーとの相性も抜群です。

th_PA224184.png
th_PA224183.png
考えてみればシルバーとブラックの組み合わせは初代iPhone・初代iPad・第五世代iPod nano・MacBook Airなど多くのApple製品で見られるので、Apple製品としては定番の組み合わせと言えるかもしれません。

続きを読む

これからの季節にちょうどいい。AppleWatch ウーブンナイロンバンド(スキューバブルー)

AppleWatch
06 /24 2016
th_P6240074.jpg
今年3月にAppleのイベントでお披露目された新しい純正AppleWatch用バンド「ウーブンナイロン」購入してきました。発表当初から目をつけ、AppleStoreで現物をチェックしていました。先月購入の意思を固め、とある量販店にて取り寄せを依頼しましたが、1ヶ月経っても入荷未定。しびれを切らしているところに別の量販店で在庫を見つけ思い切って購入。待っていた期間が長かったので今更の入手となりました。

th_P6240076.jpg
今回購入したのは38mmAppleWatch用のウーブンナイロンバンド。カラーはスキューバブルーという爽やかなライトブルーです。最初に見たときはレッド/ゴールドモデルを考えていましたが、いまの季節なら涼しげなカラーの方がいいかなぁと。

th_P6240077.jpg
38mmと42mm版どちらも用意されており、パッケージ左下の表記で識別できるようになっています。

th_P6240075.jpg
裏から。

th_P6240078.jpg
Apple製品らしい上質な紙の箱をあけると、ほぼ同じサイズの内箱がでてきます。AppleWatchのロゴが最初に目に飛び込んでくる演出はさすが。

th_P6240079.jpg
内箱を展開するとこんな感じ。

th_P6240080.jpg
ようやく手に入りました。ここまで長かった。

th_P6240081.jpg
バンドの使い方は一般的な腕時計と同じですが、親切にイラストでの説明書きが添えられています。

th_P6240086.jpg
ウーブンナイロンバンド本体。

th_P6240087.jpg
内側は外側と異なるカラーです。腕に巻いたらほとんど見えないんですけどね。これはスキューバブルーに限らず全てのウーブンナイロンバンドに共通する特徴です。

th_P6240089.jpg
長い方の内側にはWOVEN NYLONの文字。

th_P6240090.jpg
短い方には適合を示す38mmの文字。

th_P6240092.jpg
金具部分は丸みを帯びたモダンなデザイン。

th_P6240094.jpg
AppleWatchSport 38mm シルバーに装着。

th_P6240098.jpg
500本以上の糸を織り込んで作られたウーブンナイロンバンド。近くで見たときと、離れて見たときで異なる表情を見せてくれます。

th_P6240095.jpg
第一印象は非常に軽い。秤を用意するまでもなく他のバンドより軽いことがわかります。強度があるのにとってもしなやかで、とっても安心感があります。乱雑に扱って変な跡がつかないように気をつけないと。

th_P6240103.jpg
巻いて撮影。AppleStoreのディスプレイ風に。この写真の撮影にあたってWatchを固定や補強はしていません。ウーブンナイロンバンドにはこの状態で自立するだけの強度があるわけです。

続きを読む

新作純正AppleWatch用バンド「ウーブナイロンバンド」をチェック。

AppleWatch
03 /23 2016

watch32321_20160323165110fc5.png
昨日の発表会で登場したApple Watch用バンドの新作「ウーブナイロンバンド」を見にアップルストア渋谷へ行ってきました。名前の通りナイロン製。聞くところによると日本製のナイロンの糸を編んで作られているんだとか。

th_IMG_5096.jpg
昨日の今日なのでガラスケースの常設展示には新作バンドが入っていませんでしたが、スタッフのお兄さんに声をかけたところ試着用のサンプルを出していただくことができました。試着オッケーとのことだったのでお言葉に甘えて私のAppleWatchSport 38mm シルバーモデルにゴールド/レッドのウーブンナイロンバンドを装着してみました。

th_IMG_5097.jpg
個人的に一番注目していたモデルです。華美でないゴールドとレッドの糸が編まれています。遠目からだと綺麗なオレンジ色に見えますね。実物を触るまで、布のように柔らかくよれよれだと想像していたのですが、予想をいい意味で裏切り、硬さと強度のあるかなりしっかりとした作りでした。心地よいさらさらとした手触りとバンドの軽さのおかげで、気持ち良く1日中身につけていられそう。

続きを読む

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link