トミカむかしばなし 鬼 (ハマーH2)

ミニカー/ハマー
02 /02 2017

th_P1272398.png
「トミカむかしばなし」から今度は鬼をご紹介。鬼ちゃんです。「鬼」のイメージにふさわしい大きな身体のハマーH2がベース。

続きを読む

トイザらス限定トミカ ハマー H2

ミニカー/ハマー
06 /23 2015
allmy2014P6141814.jpg
トイザらス限定で発売されたハマーのトミカ。
当時ハマーH2はラインナップになかったので、通常品より先に発売されたハマーのトミカです。

allmy2014P6141815.jpg
専用のパッケージです。

allmy2014P6141816.jpg


allmy2014P6141817.jpg
かっこいい。

allmy2014P6141819.jpg
ハマーH2といえばイエローですよね。

allmy2014P6141820.jpg
当時は小学生で買ってもらうことができず…。ようやく手に入りました。

allmy2014P6141822.jpg
変に小さくなることもなく、迫力感あるサイズででてきたことは素晴らしいと思います。

allmy2014P6141823.jpg
後部ドア開閉。

allmy2014P6141825.jpg
フィットと並べてもこの迫力。

allmy2014P6141824.jpg
裏側

allmy2014P6141829.jpg
スケールは1/83…。直感的にそれにしては大きすぎると感じますよね。


allmy2014P6141827.jpg
こっちがのちに発売した通常品。

allmy2014P6141830.jpg
1/67に変更されていました。


縮みトミカなんて揶揄されるトミカがある一方で、この迫力のハマーがあることはとても素晴らしいと思います。
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link