トミカ ホンダ エアウェイブ 変更された初回特別カラー

ミニカー/ホンダ
06 /07 2015
th_P6021455.jpg
いまはもう廃盤になってしまったトミカですが、ホンダ エアウェイブにも初回特別カラーがありました。
当初では通常のブルーとあわせて、初回のオレンジが予告されていました。
が、直前で変更が発表されて発売されたのはホワイトに。


オレンジのエアウェイブはお蔵入りかと思いきや
のちにギフトセットでオレンジのエアウェイブも登場したので、その3つのエアウェイブをご紹介。

当初予定だった初回特別カラーと実際に発売された初回特別カラーの奇妙なならびです。

th_P6021456.jpg
ホンダ エアウェイブ

th_P6021457.jpg
フィールダーやウイングロードに近い5ナンバーのステーションワゴンでした。

th_P6021458.jpg

th_P6021459.jpg
トランク開閉ギミック。

th_P6021461.jpg
エアウェイブの最大の特徴はこの大型サンルーフですよね。
トミカでも再現されています。耐久性の限界か、全部まるまるクリアにならなかったのはなんとも惜しい。


th_P6021462.jpg
続いて、こちらが変更になって発売された初回特別カラーのホワイト。

th_P6021463.jpg

th_P6021464.jpg

th_P6021465.jpg
同じく巨大サンルーフ。「上空サプライズ」なんてキャッチコピーでしたね。


th_P6021467.jpg
そしてお蔵入りかと思いきやギフトセットで復活したオレンジのエアウェイブ。
「ドライブカーセット2」にはいりました。

th_P6021468.jpg
公式に理由は発表されていませんが、グレードの兼ね合いで、このグレードではありえないカラーなので通常品での採用は見送られたのかなぁと思っています。

th_P6021469.jpg
ギフトセットなら別に何色でもいいですしね。

th_P6021470.jpg
きれいなオレンジ色。



th_P6021471.jpg
そんなちょっと特別な関係にあるこの2台のツーショットを。


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link