R-02 1/2直線レール【ゼロから始めるプラレール】

プラレール(レール/情景)
06 /11 2015
th_P6061549.jpg
複雑にレイアウトを繋いでみたら、微妙にズレちゃって最後にうまく繋がらない…!
分岐とか曲線とか複雑に繋ぐと時々発生して頭を悩ませます。

ガチな方々は最初からしっかり計算して作るので、急に必要になることは少ないみたいですが、初心者にはありがたい。
うまく繋がらなくて、走らせて遊べなかったら本末転倒ですからねぇ。


th_P6061550.jpg
長さは基本になる直線レールの半分。だから1/2。

th_P6061551.jpg
当然ですが、2つ繋ぐと直線レール1本の長さにあたります。

th_P6061552.jpg
もちろんズレを修正するためだけじゃなくて、わざと短いレールを使うという手もありますね。
同じ楕円でも、直線部分を「直線レール」にするか、「1/2直線レール」にすると結構印象が変わりますね。

作りたいレイアウトや、部屋の広さに合わせて使い分けると良いと思います。



1パック6本入りです。


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link