中国限定トミカ CN-01 トヨタ カムリ

ミニカー/トヨタ
06 /29 2015
allmy2014P6141878.jpg
日本以外でも販売されるようになったトミカ。
こちらはCN-で始まる、中国向けのトミカシリーズです。

CN-は現地のクルマはもちろん、日本版にある車種も新規金型だったりとコレクター泣かせです。
今回入手したのは、トヨタのカムリ。もちろん現地仕様です。

allmy2014P6141872.jpg
海外版トミカですが、やっぱりパッケージは日本語の不思議。

allmy2014P6141873.jpg

allmy2014P6141874.jpg
中国語の注意書きシールが貼られていました。

allmy2014P6141875.jpg
世界的に知名度のあるカムリですが、各国によって仕様やデザインが全然違います。

allmy2014P6141876.jpg
これは中国とかで販売されている顔です。いい意味で癖がない馴染みやすいクルマです。

allmy2014P6141877.jpg
カラーはゴールド。

allmy2014P6141880.jpg

allmy2014P6141881.jpg
スケールは1/64と日本のトミカに比べるとやや小ぶり。CNシリーズでは普通くらいかな。


allmy2014P6141882.jpg

allmy2014P6141883.jpg
とはいえ日本で発売された、日本仕様のカムリのトミカも1/64と小ぶりでした。スケール一緒なので並べてみました。




Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link