東京おもちゃショー2015に行ってきました2 〜バンダイ編〜

おもちゃ
06 /21 2015
th_P6212337.jpg
おもちゃショーで撮ってきた写真、枚数多かったので複数の記事にわけてあっぷしています。
1でタカラトミーブースの紹介しましたので、次も大手のバンダイを。

バンダイブースは私が行った時は入場45分待ちと案内されていました。
実際は30分ちょいではいれましたが行列は大変ですね。

th_P6212338.jpg
はいるとすぐにニンニンジャー。
ニンニンジャーと記念撮影したいひとはこっからさらに60分待ち。さすがですね。

th_P6212340.jpg

th_P6212341.jpg
次は仮面ライダードライブ。結局テレビシリーズ見ないまま時が経ってしまった。

th_P6212342.jpg
大人向けの仮面ライダーディエンド変身アイテム。
本格的なクオリティです。ディケイドしっかり見ていたので、これは気になります。

th_P6212343.jpg

th_P6212344.jpg
カードが劇中仕様なのはいいですね。


th_P6212346.jpg
プレミアム版のガタックゼクター

th_P6212347.jpg
プレミアム版のカブトゼクター

th_P6212348.jpg
プレミアム版のハイパーゼクターまで!

th_P6212349.jpg
モンスターハンター

th_P6212351.jpg
妖怪ウォッチブースは見事な混みっぷりで近づくの断念。


ふなっしー
th_P6212353.jpg

th_P6212354.jpg
それぞれが複数のパーツにわかれるふなっしーのフィギュアで

th_P6212355.jpg
パーツの付け替えで自由にカスタマイズできるそうです。おもしろい。

th_P6212358.jpg
アイカツの投票。
選挙ポスターみたいに。



th_P6212361.jpg

th_P6212360.jpg
ヒミツのここたま


th_P6212362.jpg
たまごっちコーナー。

th_P6212363.jpg
くちぱっちもいました。

th_P6212364.jpg
最新のたまごっち、カラフルでお洒落でした。昔の面影はほとんどないかも。


th_P6212366.jpg

th_P6212367.jpg
無限エダマメ


th_P6212368.jpg

th_P6212369.jpg
アンパンマンのブロックトイ。シンプルながら楽しそう。
実際に遊ぶスペースもあり、子どもたちが夢中になっていました。



th_P6212370.jpg

th_P6212371.jpg
現代のけん玉。ケンダマクロス。
最近けん玉流行ってますよね。



th_P6212375.jpg

th_P6212376.jpg

th_P6212377.jpg
セーラームーン。

th_P6212378.jpg
いぬパン

th_P6212379.jpg
ネコCafe

th_P6212381.jpg
わんコス

th_P6212382.jpg
ネコCafe

かわいいですね。存在は知っていましたが、現物がこうずらっと並んでるのを見るとすごく欲しくなってしまいます。

th_P6212380.jpg
かわいいガチャ筐体が。


th_P6212383.jpg
仮面ライダー電王のイマジンたち。

th_P6212384.jpg
仮面ライダードライブのシフトカー。


th_P6212385.jpg
th_P6212386.jpg
ヤムチャのフィギュア。

th_P6212388.jpg
ポケモンのタケシ。



次はスターウォーズ。
タカラトミーもスターウォーズやっていますが、バンダイも。
新作公開にあわせて各社が出してきていますね。
th_P6212389.jpg
バトルポッド。ゲーセンにあるようなあの巨大な筐体。
なんと456万円で一般発売するそうです。スケールがでかすぎて…。

th_P6212390.jpg

th_P6212391.jpg

th_P6212392.jpg

th_P6212393.jpg

th_P6212397.jpg

th_P6212396.jpg

スターウォーズのプラモデルのカタログ配布がありましたが、すごく高級感のある大判フルカラーのしっかりしたカタログで驚きました。見ていて飽きないです。


Bトレイン
th_P6212399.jpg
大井川鉄道 トーマス

th_P6212400.jpg
E7系新幹線



タカラトミーとバンダイと見比べて、バンダイは版権物がやっぱり強いんですよね。
この記事で紹介したもののほとんどもキャラクターのおもちゃです。

比較することでもない気がしますが、ここは2社の大きな系統の違いを表している気がしますね。

大手同士切磋琢磨してくれたらおもちゃの世界はもっともっと魅力的になっていきそうです。


関連記事:

東京おもちゃショー2015に行ってきました1 〜タカラトミー編〜

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link