東京おもちゃショー2015に行ってきました5 〜その他 各社ブース〜

おもちゃ
06 /22 2015
東京おもちゃショー2015の写真まとめ記事はこれがラスト。
最後は小ネタをまとめてご紹介。


th_P6212196.jpg
日産ブース。はいったらトミカ シティ コースターなるものが。
トミカのが爆走していました。もちろんすべて日産車。市販予定のものではない特注品のようです。

th_P6212197.jpg
でっかいGT-Rロゴ。

th_P6212198.jpg
近づいてみると全部R35のトミカ!

th_P6212200.jpg
それから日産リーフ。

th_P6212293.jpg
新作のウルトラマンで活躍するんだそうです。「ジオアトス」


続いてトヨタブース。ここぱっと見なにをやってるか外から全然わからないブースでした。
外から見て理解したことなので、実際とは違うかもしれませんがざっくりこんな感じ。
th_P6212289.jpg

th_P6212288.jpg
体験する人はまずこのクルマにのって撮影します。

th_P6212291.jpg
で、スタッフのお姉さんと一緒に、横にあるミニカーにタブレットのカメラをかざしてみると、自分たちが乗った好みクルマが自動で合成されて表示されます。

th_P6212290.jpg
この道路もタブレットを通してみるとクルマが走っていたみたい。

帰りにお土産でオリジナルのペーパークラフトがもらえたみたいです。
こういう体験型のブースはどうしても苦手で写真を撮って退散しました。


ホットウィールでおなじみのマテル。
th_P6212334.jpg
欲しいと思わせる車種のホットウィールがズラーっと。

th_P6212335.jpg
ヴェネーノもあるんですね。

th_P6212336.jpg
ウラカンとパナメーラ。
走らせて遊べるコーナーもたくさんあって見ていて楽しかったです。


東京マルイの「特急ガン」
個人的には今日見た玩具のなかでかなり印象に残っています。
th_P6212312.jpg
特急電車の形をしたおもちゃですが、

th_P6212313.jpg
エアガンに変形します。

そして、あたっても痛くない特殊な柔らかい弾丸を使います。もちもちした弾丸です。
体験コーナーもありましたが、遊ぶには十分な飛距離、勢いだったとおもいます。


チェリオブース。
th_P6212285.jpg
ライフガード仕様の86です。

th_P6212287.jpg
イメージキャラクターもいたので、86と一緒になるようにポーズしてもらいました。


HOT TOYSコーナー。
コンパニオンのお姉さんがセクシーな格好で冊子を配っていました。
th_P6212333.jpg

th_P6212402.jpg
ここで気になったのは「FUNKO(ファンコ)」

th_P6212401.jpg
独特のデフォルメが施されたフィギュアでクセになるかわいさがあります。
種類が豊富なのも魅力です。

th_P6212404.jpg

th_P6212403.jpg

th_P6212405.jpg



th_P6212406.jpg
マレフィセント

th_P6212407.jpg
リアルですね。値段相応のすごいハイクオリティです。

th_P6212408.jpg
ジャックスパロウも。
人物のフィギュアってつくるの大変そう。


猫がお金をとっていくかわいい貯金箱でおなじみのシャインブース。
th_P6212410.jpg
お茶犬ノリノリっていうかわいらしいものが。
かなり元気にうごくので面白かったです。

th_P6212418.jpg
タイミングよくブースにお茶犬が遊びに来てくれて、会うことができました!


th_P6212332.jpg
よちよち歩く仔犬のぬいぐるみかわいい。
メーカー名の記録を忘れてしまって、どこの商品かわからなくなってしまいました。すいません。


グッドスマイルカンパニーブース。
th_P6212411.jpg

th_P6212412.jpg
プリパラのフィギュアがいっぱい。


Platzブース。50cmクラスのスティッチが目を引きます。
th_P6212423.jpg
サイズもビッグ。お値段もビッグ。



th_P6212422.jpg
ジバニャンが遊びに来ていたり

th_P6212281.jpg
かわいい三輪車があったり


th_P6212310.jpg
アンパンマンが飛んでいたり…楽しい空間でした。


時間が許せば、もっといろんなところをじっくり見て回りたかったのですが、閉会までいて、これが精一杯でした。
1日中いても飽きない楽しいイベント。終わったばかりですが、来年がまた楽しみです。
Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link