ヤマト非売品ミニカー ウォークスルーW号車

ミニカー/トヨタ
06 /28 2015
th_622P6282750.jpg
ヤマト運輸がポイント景品などとして配布している非売品のミニカーです。
これを含めて数種類のトラックがあります。

th_622P6282751.jpg
パッケージ。よく誤解されますが、これトミカじゃないです。タカラトミー製ですらないです。

th_622P6282752.jpg
街中で見かけるクイックデリバリー。

th_622P6282753.jpg
一般販売されたクルマですが、もともとはヤマト運輸の依頼が開発のきっかけになったそうで、やはり街中でもヤマト運輸仕様のものが多かったですね。このミニカーは3代目クイックデリバリーがモデルです。

th_622P6282754.jpg
ゆるすぎず、かといって遊びにくいこともなく、なんともちょうどいいです。

th_622P6282756.jpg

th_622P6282757.jpg
こんな細かいところまで。交通安全の大切さを訴えているヤマトとしては外せないですね。

th_622P6282758.jpg
ヤマト運輸のロゴマークだけ。

th_622P6282759.jpg
観音開きにドアが開閉。

th_622P6282760.jpg

th_622P6282761.jpg
サイドスライドドアも開閉します。


トミカでは全然ヤマトのクルマがでてこなくて、佐川が二代連続定番入りですが、これはヤマトが独自にトミカと同じクラスのミニカー出しているからなのかなぁと思っています。
このヤマト景品がトミカ製になってしまったら、それこそ手に入れるの苦労してしまいそうだし、このままでもいいんですけど、トミカから身近なヤマトがでてこないのはなんとなく寂しいです。


th_622P6282762.jpg
手前から佐川、ヤマト、郵政、日本通運。並べて。

ヤマト以外はトミカです。


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link