ブログの手直し。

更新情報
07 /01 2015
ちょくちょく見よう見まねでHTMLとスタイルシートに手を加えてブログの見た目をいじっています。
数カ所変更点ができたのでご紹介。今回も自己満足です。

ss20150701Render.jpg
まずこっちはPC用の画面。ブログタイトルのしたに、メニューボタンが現れました。
上に常駐してるメニューで、ホームに戻ったり、Twitterに飛んだりできます。

またこのブログの主となる、ミニカーカテゴリと、ガジェットカテゴリには上から一発で飛べるようになりました。

さらに各記事グリッド表示のところからTwitterへの投稿ボタンと、反応数が表示されるようになったので各記事の反響の目安としてみることができます。




つづいてこっちはスマートフォン画面。

ss20150701Render-1.jpg
PC版に色を合わせました。

あとヘッダーも画像に差し替えてできあがり。
なんども書きますが、スマートフォン最適化画面ってやっぱり良さがわかりません←


ちょくちょく手直しして楽しんでいます。


今回の手直しには、『素材圏』さまのこちらの記事を参考にさせていただきました。
http://fc2blogtemplate.com/blog-entry-225.html
http://fc2blogtemplate.com/blog-entry-270.html



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link