トミカショップ限定のスーパーカーたち【写真蔵】

ミニカー
07 /02 2015
全部というわけではないですが、トミカショップはやっぱりトミカ好きとして大切な場所で、だから限定モデルも比較的積極的に集めています。

昨日、オリジナルのヴェネーノが発売になったので、それに関連して、いわゆるスーパーカーにあたる車種のトミカショップ限定品を集めてみました。

th_P7022821.jpg
奥から左回りにSLS AMG、アヴェンタドール、ヴェネーノ、2000GT
執筆時点で2000GTは生産終了品のようでもう売っているのを見かけません。発売したの5年前ですからねぇ。

th_P7022819.jpg
横に並べて。2000GTはトミカショップロゴの主張がかなり強いですね。
他はみんなドアに小さくロゴが。除光液でロゴを消したい大きいお友達にはシンプルな方がウケるのかもしれませんが、お土産として買ったりするぶんには2000GTみたいないかにもなデザインが好きです。

th_P7022823.jpg
お尻。この写真、一応全部のサイドのロゴが隠れないギリギリの構図にこだわって撮りました。
2000GTだけはTOMICAまでですが。

th_P7022830.jpg
2000GTとヴェネーノでツーショット。背景ボケても読み取れる大きなトミカショップロゴいいじゃないですか。


変なカラーだなぁとおもって買ったヴェネーノ、見慣れたら個性的で完全に気に入ってしまいました。


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link