ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーレンゲル

仮面ライダー
07 /03 2015
th_P7032895.jpg
仮面ライダーのソフビ。一番オーソドックスなバンダイ製のやつです。
ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーブレイドに登場する仮面ライダーレンゲル。

個人気に見てきた平成の仮面ライダーシリーズで一番すきなキャラクターです。

以前デカイの紹介しましたが、今回は小さいの。

th_P7032888.jpg

th_P7032889.jpg

th_P7032892.jpg
登場早々めちゃくちゃ強いライダーといった感じでした。
主人公のブレイドや2号のギャレンはパワーアップしてシルバーの身体がゴールドになりましたが、レンゲルは最初からゴールド。その点でも力を象徴している印象があります。

th_P7032896.jpg
スパイダーがモチーフなライダーなので、顔に蜘蛛が張り付いたようなデザインです。

th_P7032893.jpg
変身ベルト。ブレイドやギャレンは「ターンアップ」という変身方法でしたが、レンゲルは「オープンアップ」というベルトを横に滑らせることで変身しました。当時お小遣いで変身ベルトを買った記憶があります。


th_P7032891.jpg
中古のソフビなので、足のバランスが不安定に…。
お湯であたためて微調整繰り返しましたが、撮影中にもこんなことが・・・笑

いちどクセついちゃうと直すの大変ですね。


th_P7032897.jpg
腕と腰が動きます。

th_P7032898.jpg
新品では、武器でもあるレンゲルラウザーが付属して、手に持たせることができたので、ラウザーをつかめるような手の形になっていました。


憧れのレンゲル。いまみてもとってもかっこいいです。



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link