森永「開かずのチョコボール」を開けてみた。

お菓子/食玩
07 /06 2015
th_IMG_5819.jpg
珍しくお菓子の話題。かわったチョコボールを見かけて買ってきました。
「開かずのチョコボール」というらしい。味はチョコの中がココア味です。

th_IMG_5820.jpg
「あけぐち」を奪った怪盗からの挑戦状。どうやらいつものところからは開けられないというらしい。


th_IMG_5821.jpg
が、上を見てみるとこんな感じで、おなじみのくちばしが。
「騙されないぞ、実はここが開くオチなんだろ!!」
と独り言をぶつぶついいながら開けてみます。

th_IMG_5822.jpg
ほら開い…

th_IMG_5823.jpg
ぐぬぬぬぬぬぬ
Sponsored Link

th_IMG_5824.jpg
「あけくち?」なんて書かれた場所が2箇所ありますが、これは怪盗のトラップに違いないのでスルーしておきます。



そもそも必死に探さなくても底からあけてしまえばいいんだと閃きました。賢いですね私は。
逆転の発想に怪盗もびっくりに違いありません。

th_IMG_5825.jpg
と裏側をみてみると、なんと先回りされていました。恐るべし賢さだ…!


th_IMG_5826.jpg
じゃあ2つあるヒントを信じてみましょうか。上から。ペリペリ…

th_IMG_5827.jpg
ぐぬぬぬぬぬぬ



th_IMG_5828.jpg
下側はどうかな…?

th_IMG_5829.jpg
キタ━━(゜∀゜)━━!!


なんという達成感でしょう。もともと美味しいチョコボールがいっそう美味しく感じられます。


これ、正解の穴の位置変えられそうな設計で作られていたので、もしかしたら買った箱によってパターン違うかも。試した方いたらおしえてください。


th_IMG_5830.jpg
エンゼル制度はちゃんとあって、「開かずのカンヅメ」がもらえるらしい。これ面白そう。



スーパーいったらおもちゃ売り場と、お菓子売り場は欠かさずチェックしています。
こういう遊び心のあるものはとてもいいですね。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

はじめまして!
私も今日開かずのチョコボール買いました。
ちなみに私のは上側が開きましたよー

Re: タイトルなし

まろりん様。

はじめまして。コメントありがとうございます。
やはり複数のタイプがあるんですね。情報ありがとうございます。
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link