ブログの見た目を今時の流行りっぽく。

更新情報
07 /06 2015


toystadatchi_2015070602220727c.png


持て余した日曜日をふんだんに使って、ブログの見た目を刷新しました。

今までと大元は変わっていませんが、視覚的に受ける印象はかなり変わったのではと自賛しています。



スクリーンショット_2015-07-06_0 (3)
まずはPC/Macからの閲覧。ブログではやっぱりこれが一番使用頻度高いですからね。
横長の大きい画面で見るので、全体的に横長の方が見やすいのかなぁ。なんて。


ということで、新レイアウトでは横線を強調し、横2つのグリッド表示を横3つに変更。
休日なんかは1日に複数の記事が上がることも多いので、1列に最新のが複数並んでくれて、埋もれていくのを防ぐ効果も期待しています。

ちょうど私が普段使っている13インチのMacBook Airの画面に綺麗におさまるように作りました。自己満足です。


さらにカラーリングはシンプルに。
今流行りのフラットデザインに強い影響を受けた感じ。

白に、好きな色であり、tadatchiのテーマカラーでもあるオレンジをアクセントに使用しました。
目に優しくてみやすい!


IMG_5854 (1)
私自身、自分のブログをiPhoneから見るときはPC表示を好んで使っているので、今回のものもiPhoneの縦の画面でも見やすいことを確認しながらつくりました。

iOSの白基調のUIにも馴染むイイカンジ具合です(自賛)



gggggvvgvvg_201507060216120a1.png
せっかくなので比較してましょう。
左が新しいデザイン、右がこれまでのものです。

新しい方は目に優しくなりました。


IMG_5853 (1)
もちろん、スマホの狭い画面では、スマートフォンに最適化した表示の方がいいという読者の方のために、スマートフォン用のテンプレートも同じコンセプトで色などを揃えました。
これもまた、白にオレンジが優しく混ざる感じで、理想通りで満足しています。


これからも、おもちゃの楽しさを、ワクワクを全力で伝えられるように更新続けますので、どうぞお付き合いください。


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link