ドロップダウン式のメニューを導入しました。

更新情報
07 /10 2015
ss07101.png
思いつきでアップデート。ヘッダーの上にドロップダウンメニューを導入しました。



ss0710114.png
標準時では、画面上部にオレンジ色の帯が現れています。
この帯にカーソルを載せることでメニューが降りてきます。



ss07104.png


ss07107.png


ss071039.png


こんな感じ。カテゴリ別に記事を探すのが容易になりました。
サブメニューとして現れるのは主なものなので、サブメニューとして表示されないものについては「すべて」欄から確認してください。

例えばSuefaceに関する記事は、専用の枠を作っていないので、「ガジェットすべて」から閲覧できます。
ミニカー以外に関しては、各項目の「すべて」欄を選択すれば絞り込まずに閲覧ができるようになっていますが、ミニカーだけは、親子関係までしかカテゴリを組めないFC2ブログの仕様で「国産車」と「外国車」と「その他」の3つの親カテゴリから構成されているため、すべてをまとめて閲覧する「すべて」が実装できていません。

外国車に関しては、細かいメーカー別で探したいときは右サイドバーのカテゴリ一覧で見るのが実は便利です。


ss071032.png
右サイドバーには従来設置していた、カテゴリ欄も残してあるので、探しにくいと感じる方や、うまくドロップダウンが機能しない環境の方はこちらをどうぞ。



IMG_6085 (1)Screenshot_2015-07-10-01-59-47.png
(画面はイメージ)
iPhoneやAndroidスマートフォンからも利用できることを確認しています。


導入にあたってはこちらのサイトのお世話になりました。
CSSだけで作る動きのあるドロップダウンメニュー/Webpark

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link