トミカ No.38 トヨタ車体 コムス

ミニカー/トヨタ
07 /18 2015
th_P7183308.jpg
今月のトミカの新車です。まずはコムス。トヨタ製ではなくて、トヨタ車体製です。1人乗りのクルマ。
ブログのカテゴリは整理上の都合でトヨタに割り振っていますがご理解ください。


th_P7183309.jpg
コンビニの営業車として見かけることが多いですが、都内では結構いろんなところで見かける印象があります。

th_P7183310.jpg
この見た目で、最高速度は60km/h。結構出ます。普通免許が必要な「ミニカー」に分類されます。


th_P7183311.jpg
うしろが開きます。


Sponsored Link
th_P7183312.jpg
構造的に限界だったのか、中にものをいれるスペースはありませんでした。惜しい。


th_P7183313.jpg

th_P7183314.jpg
印刷豊富でよくできています。


th_P7183315.jpg
硬い素材ではない窓にあたる部分も、独特の湾曲で再現されています。

th_P7183316.jpg
裏カシメじゃないですね。


th_P7183317.jpg
あれこれもしかして、膝曲げたプラキッズがぴったり?と思ったのですが、ギリギリ入りませんでした。


th_P7183307.jpg
パッケージ。


トミカ的には変り種車種ですが、街中でよく見かけるので、意外と子ども達の認知度はたかそう。小柄で手にも握りやすいので、遊ぶのにもちょうどいいなぁなんて思ったり。


メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/41
製造国:ベトナム
購入形態:新品
参考購入価格:450円




Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link