プレーンズトミカ P-23 パインコーン

カーズ/プレーンズ
07 /28 2015
th_P7220230.jpg
プレーンズのトミカです。飛行機ばかりかと思いきや、タイヤが付いているものがいくつかあります。
今回ご紹介するのはパインコーンというキャラクター。

th_P7220231.jpg
プレーンズ2では主人公ダスティが消防士になるために訓練に行きますが、このパインコーンはその訓練先にいる山岳消防隊です。地上から空中の消防士(飛行機)を助ける仕事をします。

th_P7220232.jpg
Sponsored Link
th_P7220233.jpg
カーズと制作会社が違うらしいですが、この表情の作り方は同じ。結構喜怒哀楽わかるんですよね。

th_P7220235.jpg

th_P7220234.jpg
ギミックも付いていて動かすのがおもしろい。

th_P7220236.jpg

th_P7220238.jpg

th_P7220229.jpg
プレーンズトミカは生産終了と大手量販店で貼り出されていました。
映画はシンプルなはなしで、子供ウケいいだろうと思っていたのですが、トミカを好む層に飛行機は合わなかったのかなぁとも。きになる方はお早めに。



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link