オートアート1/18 トヨタ 86 GT Limited オレンジ

ミニカー/トヨタ
07 /23 2015
th_P7220284.jpg
コレクションを整理するにあたって、次のオーナーがきまったので、改めて写真を撮りました。

th_P7220286.jpg
オレンジ色の86。GT Limitedです。

th_P7220287.jpg
精密なミニカーでおなじみのオートアート製。オートアートからは北米版のFR-S、欧州版のGT86も発売されていますが、これは日本モデルの86。


th_P7220288.jpg
せっかくなので細部まで見ていきましょう。


Sponsored Link
th_P7220291.jpg
まずはヘッドライト。特徴的なライト内の造形もしっかり再現。
ここの再現度で顔の印象かなり変わりますからね。大事です。

th_P7220293.jpg
トヨタエンブレムもしっかり光っています。

th_P7220294.jpg
ホイール。

th_P7220296.jpg
もちろん中がちゃんと抜けていて、ブレーキも見えます。

th_P7220297.jpg
86のエンブレムも小さいながらしっかり再現。

th_P7220298.jpg
ワイパーだって1本ずつしっかり作られています。

th_P7220299.jpg
テールランプ。丸く光るのがかっこいいんですよね。

th_P7220300.jpg
リアウインドウ。

th_P7220301.jpg
スポイラー

th_P7220302.jpg
ドアミラーはちゃんと鏡になっています。


th_P7220303.jpg
そして、この手のミニカーの魅力は、精巧さだけでなく、リアルなギミックもあります。

th_P7220308.jpg
エンジンルームだってしっかり作り込まれています。

th_P7220307.jpg

th_P7220309.jpg
トランクも開きます。中は本物のようにカーペットのような素材で作られていて、ただ開くだけではないこだわりを感じます。

th_P7220312.jpg
もちろんドア開閉も。

th_P7220313.jpg
こう写真で見ると、自分がこの場所に立っているかのような臨場感が出て面白いですね。

th_P7220314.jpg
シートや、シートベルトも。シートベルトの金具まで再現されているのはさすがですね。

th_P7220310.jpg
コックピット。

th_P7220311.jpg
反対側からも。シフトノブのシフトパターンまで再現されているのわかるでしょうか。


th_P7220315.jpg

th_P7220316.jpg
ハンドルを回すことができまして、

th_P7220319.jpg

th_P7220317.jpg

th_P7220320.jpg
それに連動してちゃんと前輪が動きます。

th_P7220322.jpg
自分のクルマ撮るときもよくやりますが、ホイール見せて写真撮るの好きです。

th_P7220323.jpg
かっこいい。


th_P7220324.jpg

th_P7220325.jpg
このサイズと再現度ですから、いいお値段しますが、好きなクルマなら奮発して買ってみても絶対に損しないと思います。


th_P7220326.jpg
最後にサイズをトミカ(リミテッド)と比較して。



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link