トミカ博限定ドリームトミカ SP アンパンマン

ミニカー/その他
08 /12 2015
th_P8121105.jpg
トミカ博会場限定として、今年の横浜のトミカ博から発売になったドリームトミカです。
現時点ではトミカ博限定として、今後販売あるイベントは告知があるとのこと。

th_P8121102.jpg
トミカも45年間のなかで様々なキャラクターとコラボしていて、ドラえもんやハローキティなど有名キャラクターとのコラボもありましたがアンパンマンは初めて。初めて情報をきいたとき、アンパンマンってバンダイじゃ?と思ってしまったほどバンダイのイメージがつよいキャラクターでもあります。(アンパンマン玩具はバンダイ独占ではない)

th_P8121103.jpg
タカラトミー商品としても珍しいアンパンマンのトミカ。これはゲットするしかないぞ!と。


th_P8121106.jpg
形状はアンパンマンのスーパーカーとすごい感じですが、色や柄でしっかりアンパンマンの世界観にあわせてあり、不思議と違和感がありません。

th_P8121107.jpg
黄色い顔のアンパンマンのマークもしっかり入ってます。


Sponsored Link


th_P8121114.jpg
最初に写真を見たとき、マクラーレンP1かと思いましたが、あくまで架空車両のようで、似ているのは顔だけ。影響受けて作ったのは間違いないと思いますが。

th_P8121109.jpg
ボンネットには大きなアンパンマンの顔。

th_P8121110.jpg
横から見ると、立体になっているのがわかります。


th_P8121111.jpg
ルーフにもしっかり柄が。アンパンマンが飛ぶときの軌跡をイメージしているのかな?

th_P8121112.jpg
なんとギミックまで付いていまして、

th_P8121113.jpg
エンジンルームが作り込まれている気合の入りよう。これには感動してしまいました。

th_P8121115.jpg
裏側。

今回のトミカ博は、イベントモデルの早期完売が話題になっています。毎日分の販売数を区切っているようですが、このアンパンマンとバイキンマンはトップクラスの人気のようです。転売目的が…などという声も出ていますが、それだけでなはく、「アンパンマン」自体がトミカ博へくる子供たちの世代からしてジャストなのも確かでしょう。しかも会場限定だとなるとなおさら注目されます。

欲しいと思っている方、眠い目をこすってでも少し早めに出ることをお勧めします。

一部で制限なしだったと情報も見られますが、私が行ったときは1人あたり1アイテム5個上限でループ会計は受けないと全販売スタッフが声をあげて周知していたことはここに書いておきますね。


th_P8121116.jpg
アンパンマンともう一つ。忘れてはいけない、ばいきんまん。
もちろんこちらもゲットしたので、こちらの記事もあわせてぜひごらんください
トミカ博限定ドリームトミカ SP ばいきんまん

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link