トミカ博限定ドリームトミカ SP ばいきんまん

ミニカー/その他
08 /12 2015
th_P8121118.jpg
アンパンマンと同様にトミカ博会場限定として発売された限定のドリームトミカです。「ばいきんまん」

th_P8121117.jpg
ここからの内容は先にアップした「アンパンマン」のトミカの紹介をごらんいただいている前提で書いているため重複した説明を省略しています。まだの方はよければアンパンマンの記事を先に。
トミカ博限定ドリームトミカ SP アンパンマン


th_P8121185.jpg
パッケージ。「アンパンマン」はカタカナなのに、「ばいきんまん」はひらがななんですね。あまり意識してなかったので初めて知りました。

th_P8121129.jpg
アンパンマントミカは1人でアンパンマンの絵があったのに、ばいきんまんトミカは、ばいきんまん一人じゃないんですね…笑

th_P8121119.jpg
アンパンマンと対照的なカラーであり、ばいきんまんらしいカラーでもあるブルーです。


th_P8121120.jpg
サイドはチェッカー模様に。

th_P8121122.jpg
車体のデザインはアンパンマンと共通で、マクラーレン P1風のスーパーカーです。


Sponsored Link


th_P8121121.jpg
ばいきんまんの顔も立体仕様に。

th_P8121123.jpg


th_P8121124.jpg
ギミック。

th_P8121125.jpg
こちらもエンジンルームがしっかり見れます。

th_P8121127.jpg
シャーシはアンパンマンと共通です。


th_P8111041.jpg
トミカ博のあとに立ち寄ったアンパンマンミュージアムにて。かわいいですね。


現時点では一般販売の予定はなく、トミカ博限定のドリームトミカということなので、欲しい方はぜひ横浜へ。横浜が遠い方もそのうち別の地域のトミカ博でも販売されると思うので、それに期待ですね。
Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link