トミカ No.131 三菱ふそうスーパーグレートキャリアカー

ミニカー/大型車
08 /18 2015
th_P8121187.jpg
ロングトミカのキャリアカー。
ロングトミカ登場当初からの長寿モデルでしたが、持っていませんでした。機会があったので購入。

th_P8121186.jpg
機会というのはこれ。たまたま立ち寄ったおもちゃ売り場で、箱破損のためにと3割引で販売されていました。しっかり理由が貼られていて、これ剝すと痛めそうなのでそのまま撮影しました。

th_P8121196.jpg
破損箇所はこれ。子どもがあけようとしてしまったのかな?
中身が無事ならいいやと思い引き取ってきました。

th_P8121188.jpg
水色と白のツートンカラーです。

th_P8121189.jpg
ロングトミカなので、キャリアカーですが、通常のトミカの2倍の全長です。
後輪ホイールが黒ずんじゃっていますね。箱破損とは関係ないと思いますが、残念。


th_P8121193.jpg
通常のトミカと一緒に並べるとこんな感じ。意識して比べるとよくわからない図ですが、トミカタウンサイズだということはよくわかるかと思います。

th_P8121192.jpg
積載しているクルマは全部で5つ。彩色のない黒いものです。車両に固定されているので脱着できません。

Amazonのレビューをみていると、通常のトミカをのせたり、脱着出来ると勘違いしていた方が意外と多いみたいなので念のため。


th_P8121191.jpg
従って後ろも開閉しません。


Sponsored Link


th_P8121190.jpg
迫力があっていいですね。

th_P8121194.jpg
裏側。

th_P8121195.jpg
多くの牽引タイプのトミカ同様にヘッドが脱着出来るので、他のものと組み合わせて遊ぶこともできるようになっています。



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link