トライドロン (仮面ライダードライブ ダイキャストミニカー1より)

ミニカー/その他
08 /24 2015
th_P8201396.jpg
仮面ライダードライブが乗るクルマです。ベースがNSXということで、一時期すごく話題になりましたね。原型とどめないほど改造されていますが。

th_P8201397.jpg
今回ご紹介するトライドロンのミニカーはダイキャスト製で、ほぼトミカサイズなので、すごく欲しかったのですが、これ1回500円のガチャのラインナップのうちの1つなんですよね。バンダイのキャラクターである仮面ライダーのトミカが出るわけもないので、このサイズで手頃なダイキャストモデルがあったら間違いなく目を引きます。

th_P8201398.jpg
さすがに500円のガチャに挑戦する気にもならず、ずっとそのままだったのですが、先日リサイクルショップで発見。未開封の良品でした。

th_P8201395.jpg
カプセルにはいるように、リアが分割されていました。カチッとはまります。


Sponsored Link


th_P8201406.jpg
ワインレッドの美しい塗装。500円するだけあって、並みのカプセルトイのクオリティとは大違いです。

th_P8201400.jpg
地についている4輪がまわるのはもちろん、この背負っているタイヤも回転します。

th_P8201401.jpg
内装もちゃんと作られているのは素晴らしいですね。

th_P8201399.jpg


th_P8201404.jpg
最初にトミカサイズと言及しましたが、実際にトミカと並べてみるとこんな感じ。

th_P8201405.jpg
比較用にNSXのトミカをもってこないところが、このブログらしさです。笑
手抜きではなくて、現行のトミカと並べた方がサイズ比較しやすいからですよ←


th_P8201403.jpg

一時期ほど仮面ライダーみなくなってしまいましたが、こういうメカやアイテムはやっぱりいつの時代もかっこいいし、惹かれるものがあります。
Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

いいサイズですね。

おお。これは、いいサイズですね。
分りやすい写真で、参考になります。

私は、プレミアムバンダイの限定品を予約したので到着が楽しみになりました。

Re: いいサイズですね。

でんし様。

そうなんです、3インチミニカーがメインの収集対象なので、このサイズであることがかなり魅力です。

プレミアムバンダイは大人向けにいいアイテムたくさんだしてきますねぇ。
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link