京商1/64 ランボルギーニ ヴェネーノ 赤 (ランボルギーニ ミニカーコレクションVI)

ミニカー/ランボルギーニ
09 /01 2015
th_P9011600.jpg
サークルKとサンクスで販売される京商の1/64ミニカーシリーズ。今日はランボルギーニの第六弾が発売に。
深追いするつもりはありませんが、2つだけ購入。1つ目に見事お目当てのヴェネーノを引き当てたのでご紹介。

th_P9011601.jpg
ランボルギーニの50周年記念モデルとして発売されたモデルで、世界に3台だけ。
今年トミカにも登場したのでご存知の方も多いかと。今回はパッケージにも赤いヴェネーノが登場していて、目玉車種としての位置付けのようです。引き当てられて良かった。

th_P9011602.jpg
ヴェネーノはスペイン語の「毒」だそうです。名前に負けずかなり攻撃的なスタイリング。カラーラインナップはこの赤と、グリーンとイエローの3色。

th_P9011598.jpg
で、こちらがパッケージ。

th_P9011599.jpg
ラインナップはこの通り。

th_P9011604.jpg
直線のメカメカしいこのデザインが大好きです。

th_P9011606.jpg
ライトがクリアパーツなのはいいですね。表情がはっきりします。
Sponsored Link

th_P9011607.jpg
塗り分けも細かいので、リアの特徴的なスタイリングもばっちり。

th_P9011613.jpg
ヴェネーノはタイヤに入るカラーも選べるんですよね確か。このラインも印刷で再現されていていいアクセントになります。

th_P9011615.jpg
ちょっとアングルに凝って。


th_P9011619.jpg

th_P9011618.jpg
高級感のあるレッドでいいですね。緑も気になりますが、この色が当たって正解だと感じています。

th_P9011621.jpg
ここまでの写真は撮影用に台座を外していましたが、ディスプレイ用の台座はいつも通り付属します。ネジ固定式です。

th_P9011622.jpg
解説の載ったカードも付属。


th_P9011640.jpg
せっかくなのでトミカのヴェネーノと一緒に。トミカは1/67スケール。

th_P9011641.jpg
価格帯も違うし、玩具とディスプレイ用ミニカーでは設計コンセプトも違うので並べて優劣をつけるのは無意味です。単に記念撮影程度の意味で受け取ってください。飾って楽しみたい方には今回の京商1/64のヴェネーノはおすすめです。



th_P9011638.jpg
ちなみに2つ購入して、もうひとつはこのグリーンのカウンタックでした。

th_P9011636.jpg
こちらのカウンタックも近いうちにご紹介予定ですので、ぜひまたチェックしていただければと思います。


今回は重さの情報も、配列の情報を頭に入れず、直感で2つを選びましたが、
結果お目当てのヴェネーノが引けて、新旧ランボルギーニが対照的なカラーでゲットでき、満足のいく戦績でした。



メーカー:京商
ブランド:
スケール:1/64
製造国:中国
購入形態:新品
参考購入価格:780円


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link