iPhone6sを予約してきました。

iPhone
09 /13 2015
th_P9131888_20150913013435ad7.jpg
今月25日発売をまえに、昨日12日の16時01分より全キャリアで一斉にiPhone6s/6s Plusの予約受付が始まりました。なんだかんだいってどうせ買うんだろうという周囲の期待や予想を裏切ることなく、今回も初日に予約の手続きを終えました。今回もiPhone6を予約and発売日入手に成功した、同じソフトバンクショップです。

キャリアは3GSの時からずっとソフトバンクで使ってきたこともあり、価格の比較とかも気にせずソフトバンクを継続しています。賢くないかもしれませんが、愛着とかそういうのも含めて不便していないので変わらないことが一番と考えました。


昨年のiPhone6のときは、受付開始のおよそ5時間まえからショップへ行きましたが、その時点で既に並んでいる方がいて、私の店舗での順番は6番でした。今回は土曜日なので、さらに大行列になるんだろうと踏んでいたのですが、受付開始時間の2時間まえの時点で並んでいる人はゼロ。拍子抜けしてしまいました。小さなショップではなく、大きな主要駅に隣接する、規模の大きいソフトバンクショップでこのガラガラはどうしてしまったのでしょう。今年はsの代だからかなぁ。


FullSizeRender 9
今回は自分のバイトの退勤時間の都合で、16時の受付開始にショップにいくことができず、開始からおよそ2時間遅れの18時頃ショップへ行きました。下見の段階では並んでいる人がいなかったとはいえ、今いけばさすがにひとがいるだろう。そうおもっていましたが、私以外に予約希望者の姿も見つからず、発券からの待ち時間は0分。あっさりと受付カウンターへ。またしても拍子抜け。

th_P9131884.jpg
てことで、あっさり手続きが終わりました。


Sponsored Link



ss6s2.png

今回選んだのはiPhone6sの64GB。カラーは新色のローズゴールド。
現物を見ないで新色を選ぶのはやや勇気がいりますが、ローズゴールド自体好きな色なので、がっかりはしないだろうと信じて。
6s Plusと最後まで迷いましたが、無印の方で。こう比べてしまうと今つかっている6とほとんど変化がないです。共通点があるぶん、新機種触った時進化している点がわかりやすいはずです。きっとそうです。



ss6skakaku.png
http://cdn.softbank.jp/corp/set/data/group/sbm/news/press/2015/20150911_02/pdf/20150911_01.pdf

参考までに現時点でのソフトバンクのiPhone6sの価格表を。詳しくは URL飛んで公式のPDFをごらんください。




最後に発表の際の公式動画を。わくわくしてきますね。



ss6s9.png
AppleStoreでのSIMフリー版オンライン受注は、短時間でローズゴールドだけ初回分がおわってしまったようです。そもそもの総数が少なかっただけの可能性もありますが、ほんとに大人気で一番に売れてしまった可能性も考えられます。今回私が予約したのは比較的大きなソフトバンクショップではありますが、2時間の遅れでどれだけ出遅れたかわかりません。発売日ゲットできるか心配ですが、前日ごろくるであろう在庫確保の連絡を待ちたいと思います。

いまの6は前面黒なので、6sの前面ホワイトがたのしみです。
入手できたらここでも報告したいと思います。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link