ジバニャンがラムネを取ってくれる! 『妖怪ウォッチ キャッチでPON!』 ジバニャン

お菓子/食玩
09 /16 2015
th_FullSizeRender 10youkai
ひょんなことから友人にプレゼントしてもらうことになった、妖怪ウォッチの「キャッチでPON!」
バンダイの食玩です。触ってみたら面白かったのでご紹介。記事にするつもりで写真撮っていなかったので、うちのブログ的に見づらい縦写真ですがご容赦を。

th_IMG_8514youkai.jpg
今回入手したものは全4種のラインナップのうちの1番。ジバニャン。同じバンダイの食玩で「ポケモンでキャッチ」というものがありまして、基本的には同じ構造のアイテムです。こっちで馴染みがある方も多いかも。

th_IMG_8515youkai.jpg
蓋を開けて

th_IMG_8516youkai.jpg
ジバニャンをおじぎさせると…

th_IMG_8517youkai.jpg
タブレット(錠菓)をジバニャンが1つとってくれます。シンプルだけど結構おもしろい。
写真に撮るの忘れて食べてしまいましたが、ソーダ味のラムネが10
粒同梱されています。

Sponsored Link


th_IMG_8519youkai.jpg
補充はここ。10個まで同時にセットできます。

th_IMG_8518youkai.jpg
タブレットにはグーチョキパーのデザインが入っており、1つ取り出すたびにじゃんけん遊びまでできちゃう仕組みです。


普通に食べた方が効率いいのは明らかだけど、ついつい夢中になってしまう。同じくタブレットのペッツにも同じようなアイテムがありますが、不思議な魅力があるんですよね。妙に食べる過程に凝ったお菓子が子ども達の目を輝かせるのは万国共通なんでしょうかね。1粒食べるたびにガチャを回さなきゃいけないやつとか、自販機のボタン押さなきゃいけないやつとか…いろいろあるので、また機会があれば手に取ってみたいと思います。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link