マジョレット フォルクスワーゲン ザ・ビートル GSR(レーサー)

ミニカー/VW
09 /17 2015
th_P9171939.jpg
帰り道によく立ち寄るスーパーではお菓子売り場でマジョレットを取り扱っているのですが、たまたまみに行ったら目を惹く子がいたので連れて帰ってきました。みなさんご存知フォルクスワーゲン ザ・ビートルです。

th_P9171940.jpg
ニュービートルよりザ・ビートルの方がニューです。何言ってるかわからなくなってきましたが、ビートルの最新モデル。

th_P9171942.jpg
黄色と黒の個性的なカラーリングが目を引きますね。

Sponsored Link

th_P9171944.jpg
サイドにGSRとはいっていまして、このミニカーは実在する「ザ・ビートルGSR」をモデルにしていることがわかります。世界限定3500台のうち、100台は「ザ・ビートルレーサー」という名前で日本で販売されているようです。
1973年に限定販売された初代ビートルGSRをオマージュした特別モデルだそう。
参考情報元:http://response.jp/article/2014/06/04/224716.html

th_P9171943.jpg
この黄色と黒のツートンも初代GSRをイメージしているんだそうです。伝統ある車名だからこそできる仕様ですね。クリアパーツを使ったヘッドライトもいい感じです。

th_P9171945.jpg
ターボモデルなので、ここにターボの文字。細かいですね。

th_P9171946.jpg
トミカのザ・ビートルはドアあかなくて残念でしたが、こちらはドア開閉。

th_P9171947.jpg
ドアミラーや

th_P9171948.jpg
細かいアンテナも再現されていました。

th_P9171950.jpg
ホイール。

th_P9171949.jpg
裏から。

th_P9171951.jpg
最新型のビートルは時代に合わせてだいぶ大きくなりましたが、ビートルらしさのうまく残った魅力的なデザインの車だと思っています。半円状に光るポジション灯もかっこいいんですよね。ああいうのすごく好きです。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link