専用金型! トミカ トヨタ エスティマ ハイブリッド

ミニカー/トヨタ
09 /21 2015
th_P9181985.jpg
昨日はギフトセットだけで登場したダイハツ ブーンのトミカをご紹介しましたが、今回もギフトセットだけのトミカをご紹介。トヨタ エスティマ ハイブリッドです。ギフトセット「ツーリングコレクション」にはいっていました。ほかに株主優待品としても色違いが作られているようですが、通常品にはラインナップされなかった型のトミカです。

th_P9181986.jpg
エスティマと比べてエスティマHVはクリアテールなのも特徴なので、シルバー塗装で再現されています。

th_P9181988.jpg
横から。左側スライドドアの造形が若干おかしいですが、多分うちに来た個体のみの問題かと。交換出そうと思ってそのままになってしまったので今ではもういいかなって。

Sponsored Link

th_P9181989.jpg
昨日紹介したブーンは外観上の違いがエンブレムだけだったのに対して、エスティマHVは顔が完全に作り分けられています。

th_P9181993.jpg
通常品のエスティマと比べるとこんな感じ。

th_P9181991.jpg
特徴的なちょびひげのようなグリルがしっかり作られていて登場した時はとても感動したものです。

th_P9181992.jpg
小さくて潰れてしまっていますが、ハイブリッドのエンブレム類が。

th_P9181994.jpg
両側スライドドア開閉。子ども達には扱いにくかったのか、製造コストが高かったのか、最近はミニバンのトミカがでてもスライドドア開閉しませんね。すごく好きなギミックだったんですが。

th_P9181996.jpg
裏側。シャーシが専用だったブーンとは違い、エスティマHVはエスティマとシャーシ共通でした。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link