トミカ No.58 ダイハツ ウェイク

ミニカー/ダイハツ
09 /20 2015
th_P9202011.jpg
今月の新車のもう一台。ダイハツ ウェイク。「あんちゃん…!!」のCMでおなじみですね。通常カラーはイエローです。





th_P9202012.jpg
かなり縦に長い印象のウェイクですが、トミカでもその印象をうまく再現していると思います。

th_P9202013.jpg
窓の大きさはクルマの広々感を表現する大事な要素ですよね。窓がおおきく作られているので開放感があります。トミカ的にも内装がよく見えていい感じです。

th_P9202015.jpg
ヘッドライトには贅沢な感じにクリアパーツが。…これ顔の印象結構変わる気がするので好みが分かれそうです。べた塗りでもよかったかも?

th_P9202016.jpg
単色ではなくホワイトとのツートンです。

th_P9202017.jpg
パールぽいちょっとおしゃれなホワイト。

th_P9202019.jpg
エンブレム類はしっかり印刷で再現されています。

th_P9202020.jpg
ギミックは後部ドア開閉。

th_P9202022.jpg
かなりでかい印象がありますが、うまく伝えられないのがもどかしい。近くにあったWRX STIと。

th_P9202021.jpg
パッケージ。

th_P9202031.jpg
裏側。
Sponsored Link

th_P9202023.jpg
そしてもう一台。初回特別カラー。

th_P9202024.jpg
初回限定はオレンジ。実物のように、暗めの落ち着いたオレンジで、かなり好みです。綺麗な色をしています。

th_P9202025.jpg
今回はカラーのみの変更で、通常品と目立った変更点はありません。

th_P9202026.jpg

th_P9202027.jpg
トミカのライトのクリアパーツは、クリアの下をシルバーで塗るなどされていないので、ボディカラーで顔の印象がおおきく変わる傾向にあります。オレンジだと、ボディカラーが暗いので、上でアップした黄色のウェイクとはまた違う顔に見えてきます。やはり好みが分かれそう…。

th_P9202028.jpg
トヨタOEM版のピクシス メガ仕様とかそのうちでないかなぁ…なんてひそかに期待しています。

th_P9202029.jpg

th_P9202032.jpg
親しみやすく印象的なCMで知名度の高いクルマなので、子供たちにもウケがいい車種じゃないかなぁと思います。いつものことですが、オレンジは初回生産分だけのものなので、気になった方はお早めに。

ウェイクがトミカにでてきたので、もうタントのトミカ登場は絶望的かなぁ…? タント、人気あるけどトミカにはずっとでてませんね。





ちなみに公式の妖怪ウォッチコラボのウェイクのCM可愛らしいので必見です。記事の最初に貼ったCMと合わせてみると元ネタと比較できるので面白いかと思います。



メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/56
製造国:ベトナム
購入形態:新品
参考購入価格:450円





Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link