ドリームトミカ No.158 スパイダー・フォーミュラ

ミニカー/その他
09 /20 2015
th_P9202035.jpg
今月の新車の2種類のドリームトミカの1つ。スパイダーマンです。
もう一つのカップヌードルは先行で既に入手していたので、こちらの記事を
http://retroletra.com/blog-entry-1617.html

th_P9202036.jpg
ドリームトミカには、エヴァンゲリオンやルパン三世など、劇中にでてくるクルマをトミカにしたものと、リラックマやアイアンマンなどキャラクターをモチーフにつくられた架空車とにおおきく分けられますが、今回のスパイダーマンは後者です。

th_P9202037.jpg
横から。複雑な造形ですね。

th_P9202040.jpg
第一印象すごくかっこいい。スパイダーマンのカラーリングのおかげもあって、かなりいい感じに見えます。

th_P9202039.jpg
架空のスポーツカーですが、かなりデザインもまとまっていて、どっかのメーカーの限定車やコンセプトカーだよと言われたら信じてしまいそうな。

Sponsored Link

th_P9202042.jpg
ローアングルで。

th_P9202043.jpg
後ろから見るとスパイダーのシルエット。

th_P9202045.jpg
抜けているウイングもグッドポイントです。

th_P9202046.jpg
この模様はただの印刷かと思っていたのですが、手に取ってみるとびっくり。青い線の部分が浮き上がるような造形になっているので、触って模様がわかります。これは素晴らしい。

th_P9202047.jpg
写真だと伝えにくいですが、サイドがおおきく抉れるような独特のデザインです。単純にクルマのデザインとしてやったものだと思いますが、手に取ってみると親指と人差指がいい具合にはまってとてもつまみやすかったです。笑
パッケージの写真みてもこの抉れたデザインはわかりにくいです。実際買って手に取ってみて気づくとこって面白いですよね。

th_P9202044.jpg
裏から。シャーシにもNo,158とはいっていました。

th_P9202033.jpg
最後にパッケージを。

th_P9202034.jpg


アイアンマンのトミカも未入手だったことを思い出してしまいました。
…買いに行かねばなぁ。



メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:
製造国:ベトナム
購入形態:新品
参考購入価格:700円




Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link