ディズニーモータース ツムツム スティッチ ツム

ミニカー/ディズニー
09 /28 2015
th_P9272188.jpg
こちらも26日発売のディズニーモータース ツムツム。スティッチです。第二弾として7種類リリースされ、そのうちの1つです。

th_P9272186.jpg
パッケージ。

th_P9272187.jpg
第二弾のラインナップはこちら!と言って紹介するように撮った写真なのですが、1つ写ってないんですよね。写真の6種類とプーさんのツムトップが登場しました。

th_P9272189.jpg
「ツム」と呼ばれる共通のボディなので、他のスティッチも形状においては他のキャラクターと違いはありません。色や模様でキャラクターをしっかり表現しているの面白いですね。

th_P9272190.jpg
よく見ると欠けたスティッチの耳の形をしっかり再現しているのがわかりますね。グッド。

Sponsored Link

th_P9272192.jpg
上から見るとスティッチの背中の模様が。他のツムやツムトップをのせることができるくぼみもついています。

th_P9272191.jpg

th_P9272194.jpg
ナンバーは0626。適当な番号ではなくて、スティッチが「試作品626号」と呼ばれている作中の設定に由来する数字です。6月26日は公式にスティッチの日とされていますね。他のキャラクターもマリーは0222で猫の日(2月22日)、ダンボは1023で映画の初公開日など何かしらキャラクターと関連のある数字を使っているようです。

th_P9272195.jpg
裏側。

th_P9272196.jpg
てことで、うちにあった他のツムツムトミカと一緒に積んで遊んでみました。

th_P9272197.jpg
説明書的には「3段まで」となっていますが、結構安定感あるのでまだまだいけちゃいそうな気もします。が、崩れた時のショックも大きいので、3段がちょうどいいのかな。積んで飾るとかわいいし、気に入ったキャラクターを見つけるとついつい購入してしまいます。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link