GT-R R35 PROTO (UCC NISSAN Racing Spirit Rの系譜 Collection)

ミニカー/日産
09 /30 2015
昨日29日よりUCCのブラックコーヒー2缶に1台のミニカーが付属するキャンペーンが始まっています。以前も同様にGT-Rが付属するUCCのキャンペーンがあり、実質その続編です。前回もオマケにしてはかなりクオリティが高いと話題になりましたが、今回も期待を裏切らない完成度です。

th_P9302281.jpg
まず全5種のうちで私が一番に目をつけていた車種がこちら。R35 GT-R プロト。
2007年の市販モデル発表を控えた2005年の東京モーターショーで披露した、市販モデルのデザインを予告するためのコンセプトカーでした。このプロトはかなり強烈な印象を見た人々に残しましたが、意外にもミニカー化されている例は少ないため、私自身これが初めてのプロトのミニカーとなりました。

th_P9302282.jpg
一見すると、市販モデルとほぼ変わらなくみえます。この時点でほぼデザインは決まっていたといった感じですね。

th_P9302283.jpg

th_P9302286.jpg
プロトで特徴的なのはヘッドライトの下に伸びる黒い涙のようなデザインですよね。個人的にはこの部分とても気に入っていて、市販モデル披露されたとき、黒涙がない!!と驚いた記憶があります。

th_P9302287.jpg
マフラーや化粧プレートの再現など、芸の細かさに感心します。

th_P9302288.jpg
迫力のあるホイール。

th_P9302290.jpg
裏側。

Sponsored Link

th_P9302295.jpg
プロトの3インチクラスのミニカーが手に入ったので、プロト、ブラックマスクテストカー、市販モデルでの記念撮影ができました。右2つはトミカです。

th_P9302291.jpg
NISMOも加わってR35進化の系譜...的なイメージで。

th_P9302294.jpg
このGT-R NISMOはTLVNのものです。

th_P9302296.jpg
GT-R PROTOのミニカーは、以前から手頃な大きさのものがずっと欲しかったので、今回リリースされてとても嬉しいです。全国のコンビニで購入できるので、気になった方は缶コーヒー売り場のチェックを忘れずに。全て1/64スケールで全5種類です。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

きれいですね。

tadatchiさんの写真は、どんなものをとっても、かっこよくなりますね。
羨ましい。

No title

Beautiful GT-R proto with nice shoot!
I will travel to Japan at 10/3 and hope can find it at convenient store!
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link