ホットウィール サイオン FR-S

ミニカー/サイオン
10 /04 2015
th_PA042323.jpg
日付が変わってしまいましたが、昨日は日本中のホットウィールファンが熱くなる月に一度のお祭りデーでしたね。いつも言っていますが、ホットウィールは深追いしているわけではないので、いつも夕方に残り物を…といった感じです。が、今回は珍しく朝から西友へ行く機会があったので、HWをチェック。数台気に入ったものを購入してきました。まずは個人的に最大の収穫であるサイオン FR-Sから。

th_PA042321.jpg
サイオン FR-S。ご存知の通り、知らなくても見て気づく通りトヨタ 86です。北米ではサイオンというブランドでFR-Sという名前で展開されています。

th_PA042324.jpg
横から。シンプルなシルバーに目立つロゴが入った、パーツメーカーのデモカーのような存在感です。
2015/10/4追記 : Twitterのフォロワーさんから教えてもらいました。モデルになったFR-Sが実在するそうです。http://www.speedhunters.com/2012/10/evasive-frs/

th_PA042325.jpg
顔をアップで。シルバーは造形の陰影がはっきりわかる色なので、かたちを楽しむには最善のカラーだと思います。

th_PA042326.jpg
サイオンのエンブレムと、86番のゼッケン。86番…ちゃんと86ですね。

th_PA042327.jpg
グレーのホイールがいい雰囲気です。引き締まって見えます。

th_PA042329.jpg
かっこいいですね。FR-S(86)は後ろ姿が特に好きです。

th_PA042330.jpg
正面から。ちなみに窓はブルーがかっています。

th_PA042328.jpg
ルーフにはこんな特徴的な柄も。

th_PA042339.jpg


th_PA042313.jpg
パッケージ。

th_PA042315.jpg
絵柄がかっこいい。
Sponsored Link

th_PA042365.jpg
そういえばホットウィールのFR-Sは他にも持っていたなぁとコレクションを漁って発掘したのがこの赤いFR-S。

th_PA042366.jpg
正面並んで。

th_PA042370.jpg
後ろから。

th_PA042367.jpg
見た印象が全然違うので、別の金型なのかと思っていたのですが、よく見ると同じもの。赤の方は塗装は重い感じで実際並べてみても同じに見えません。今回のシルバーの方がシャープな印象なので、個人的にはシルバーが好きです。


で、シルバーの86(FR-S)ということなので、トミカのシルバーともせっかくなのでツーショット。

th_PA042371.jpg
比較して優劣つけるような関係のものでもないのでそれぞれの味付けの違いを味わうつもりでお楽しみください。

th_PA042372.jpg

th_PA042373.jpg

人気車はすぐになくなってしまうホットウィール。まさか手に入ると思っていなかったモデルの1つだったのでラッキーでした。宝探しのつもりで楽しみます。

Sponsored Link


 

Comments

Private comment

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link