かわいすぎて口元が緩む!! にゃんこ電車 ICカードステッカー

おもちゃ
10 /06 2015
th_PA062426_20151006024938545.jpg

神保町のマニアックな書店「書泉グランデ」をふらふらしていたら目が合ってしまって購入。かわいらしい猫たちのイラストがはいったICカード用ステッカーです。猫っぽいよねと言われるようになってから急に猫グッズにはまり始めました私ですが、実は猫アレルギーで猫と遊べません。

※通常このブログでは写真に署名等は入れないスタンスを取っていますが、ステッカーの性質上、画像そのままでは容易に複製できてしまうため、一部の写真に署名を挿入しました。挿入の意図のご理解と、悪いことは考えないようによろしくお願いします。



th_PA062427.jpg
何度でも貼ってはがせるそうです。定期券等の表面には利用頻度の高い駅や名前や年齢などの印字があるので、無防備にさらけ出しているのは抵抗がある方もおおいのではないでしょうか。そういう方にぴったり。

デザインはcha.tsuchiさん。
公式サイトのURLはこちら。http://cha-tsuchi.com/

th_PA062430_20151006024940438.jpg
開封。こちらがステッカー現物です。

th_PA062431_2015100602494100e.jpg
電車のICカード用ということでかな、電車ごっこをしている猫さん達のかわいらしいイラストが目を引きます。Suicaに貼って違和感のないSuica風のデザインなのもいいですね。私が見たときは、この柄で他にブルーとピンクがあり、他の絵柄もあったので迷ってしまいましたが、一番見慣れたこの配色をえらびました。

Sponsored Link

th_PA062432.jpg
定期に貼ると便利とかなんとかさっきいいましたが、私は定期のついた交通費のためのSuicaとは別に、コンビニや自動販売機での少額決済に使う普通のSuicaを持ち歩いているので、今回はこちらの普通のSuicaに貼ります。iPodの下には本名が印字されているのでiPodで隠しました。笑

th_PA062433_201510060249428b4.jpg
貼る前に位置の確認。Suicaカードと重ねてみるとほぼカードと同じサイズで作られていることがわかります。位置ズレの許されない緊張感!!! Suicaは右下が欠けた形状をしているので、そこを目安に位置を決めると貼りやすいかと思います。

スマホの保護フィルムとかでもそうですが、貼った時にどのくらい余白があるのかを把握しておくことはとても大切です。



th_PA062434_20151006024944fb1.jpg
おそるおそる貼って完成!!もともと貼って剥がせるステッカーなので、多少の貼り直しは融通が利くのでなんとか無事に貼ることができました。


th_PA062435.jpg
こんな感じ。ちゃんと貼れてます。すごく厚みが変わるとかいうわけではないので、財布やパスケースにいれていても干渉することはないとおもいます。

th_PA062429.jpg
で、最後に注意書き。シールを貼ったまま挿入しても全く問題ない券売機と、リスキーな券売機があって、見分けることができるとか色々紹介しているサイト等もありますが、なんとなく心臓に悪いのでシール貼ったまま券売機に突っ込むのはやめましょう。コンビニや、一部の私鉄のチャージ機ではカードを機械に入れずにかざすだけでチャージできるようなところもあるので、そういうところでチャージするのがスマートかと思います。


かわいらしいステッカーを貼っておくと、Suicaで決済するたびにニヤニヤ口元が緩み、幸せな気持ちになれます。気になった方はいますぐ神保町へ!!! その他イベント等での販売もあるようなので、詳しい販売状況は作者様のホームページやTwitterを参考にしてください。

cha.tsuchiweb



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link