Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

13

美しいカラーの最新新幹線。 ハッピーセット プラレール E7系北陸新幹線 かがやき

th_PA122524.jpg
3日連続でハッピーセットを食べています。不健康な気がします← 3つ目もダブることなくゲット。E7系北陸新幹線 かがやきです。

th_PA122525.jpg
ブルーとゴールドを基調にしたカラーリングがとても好みで、ロングトミカも購入するほど、個人的に見た目が好みな新幹線です。すでに乗車した友人からは乗りごこちのよさをたくさん聞いているので、是非乗る機会に恵まれたい。

th_PA122526.jpg
横から。ちなみにハッピーセットプラレールのご紹介3つめにして今更思いつき、青いレールの上に乗せて撮影してみました。プラレールといえばこの青いレールですからね。なぜしまかぜやSLを撮影した時に思い付かなかったのか...。

念のため補足すると、レールはハッピーセットのおまけには含まれません。撮影に使用しているのは通常の直線レールです。

th_PA122533.jpg
ちなみに幅の感じは通常のプラレールと大きく変わらないので、レールの上に乗せても(プラレールとして)変に大きかったり、小さかったりする印象はありません。全長は通常のものに比べてギュッとしていますが。


Sponsored Link



th_PA122527.jpg
最新の新幹線ということで、これ目当ての子供たちも多いんじゃないかなぁと思います。貼らなくてはいけないシールの数が多くなかったので、貼らされるお家の人も安心です。


なんとこのE7系新幹線には、ゼンマイで自走するギミックが付いています。
th_PA122529.jpg
上にあるレバーを

th_PA122528.jpg
後ろに下げる。それだけ。後ろにレバーを動かすことで、プルバックカーを後ろに引っ張ったのと同じ状態になり、手を離すと前に走り出します。

通常のプラレールのように電池でモーターを動かすようなものではありませんが、これはこれでシンプルでおもしろい。

th_PA122530.jpg
裏側。


実はカシオペア狙いだったりするわけですが、いまだに当たらず...笑 ライトがついているので、カシオペアとドクターイエローは出現頻度低そうです。選べないのでもどかしいですが、開けるのを楽しみながら気楽に追い続けます。明日もお昼はハッピーセットかなぁ。

Sponsored Link