台座で飾るもよし、プルバックで遊ぶのもよし。日産 スカイライン GT-R (KPGC10)

ミニカー/日産
10 /15 2015
th_PA142575.jpg
スカイライン GT-Rのミニカー。ハコスカの愛称で知られている、モデルですね。カラーはシルバー。リサイクルショップで購入し、発売経緯を調べてみると、2012年10月に缶コーヒー「ワンダ 金の微糖」2缶に1台付属していた「GT-R 歴代名車コレクション 台座付き 走る1/72スケールモデル」のシリーズのものでした。情報提供いただいた皆さんありがとうございます。

th_PA142576.jpg
全6種で、ほかにKPGC110,R32,R33,R34,R35がラインナップされていました。数年前だけど購入した記憶がないのはスルーしたのか、情報を知らなかったのか。実は持っているけど完全に忘れているのか......この記憶の危うさに自分の危うさを感じます。笑

th_PA142577.jpg
今見てもかっこいいサイドビュー。箱根あたりにこれ乗れるレンタカー屋さんがあった気がします。運転する勇気ないけど。

Sponsored Link

th_PA142578.jpg
コーヒーのおまけとはいえ細部まで印刷で再現されていて、よくできていると思います。グリルまわりや

th_PA142582.jpg
サイド

th_PA142581.jpg
リア。


th_PA142579.jpg
裏には一切記述がないので、これはなんなんだと最初戸惑いました。裏見た感じでわかる方はわかると思いますが、プルバックエンジンを積んでいるので、後ろに下げたら走ります。おもちゃとしてもプルバックは人気のある要素ですね。楽しい。

th_PA142580.jpg
そして、飾っておきたい人にも嬉しい台座付き。ネジ固定式ではないので簡単に脱着できます。遊びたいときは取り外して、満足したら飾っておく。そんな楽しみ方もいいですね。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link