ポケットトミカVol.11 トヨタ 86 (アイスシルバー)

トミカ 86/BRZ
10 /24 2015

th_PA280662.jpg
普通のトミカではなく「ポケットトミカ」です。アーケード景品や、たまにガチャで見かけます。こちらも定期的に車種やカラーが入れ替わっていて、気になる車種があるとついつい目がいってしまいます。今回はタイトーのクレーンゲーム筐体などで入手出来るシリーズの最新作Vol.11。なかなか見つけられていませんでしたが、ようやくゲットすることができました。新色は2つありますが、まずは1つ。

th_PA280663.jpg
アイスシルバーを名乗っていますが、ブルーぽい。しかし水色というにはグレーなので、アイスシルバーが適切なのでしょう。うまく表現できない色ですが、とても好みです。

th_PA280664.jpg
新色の紹介なので、あまり語ることもないというのが正直なところ。笑
Sponsored Link

th_PA280665.jpg
小さいながら、本家トミカの特徴をぎゅっと凝縮していてとってもかわいいです。

th_PA280666.jpg
トヨタエンブレムの印刷もちゃんとされているのもすごくいいと思います。

th_PA280667.jpg
裏側はシンプル。

th_PA280668.jpg
本家トミカ(奥)とサイズを比べるとこんな感じ。

th_PA280669.jpg
パッケージも通常のトミカを意識したものなので、箱もコレクションしたくなってしまいます。


th_PA280670.jpg
個人的好みとしてはこのくらいのサイズのミニカーがベストだったりします。ついつい集めてしまって5台目。レッドを持っているつもりで持っていなかった説が浮上し、少し慌てています。一番手前のブルーが今回入手したもうひとつの新作。これはまた別の記事で。


プライズ景品なので、うまくとれたりとれなかったりで場合によっては入手に苦労することもありますが、可愛らしくて魅力的なシリーズなので、ぜひ見かけたら挑戦してみてくださいね。
Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link