ポケットトミカ トヨタ 86 オレンジ (Vol.9,ガチャ いっぱいあそぼう!大鉄橋セット)

トミカ 86/BRZ
09 /01 2015

th_PA280681_20151028215734ab0.jpg
オレンジ色のポケットトミカ。よくわからないタイトルになっていますが、オレンジ色の発売経緯の違うオレンジの86が2種類あるので、まとめてご紹介します。まずはタイトーのアーケード景品として流通した86です。

th_PA280682_20151028215736c99.jpg
2011年の東京モーターショーではじめて披露された86もこのカラーでしたね。好きな色です。

th_PA280683_20151028215737796.jpg
よこから。

th_PA280684_20151028215738a93.jpg

th_PA280685_20151028215740fad.jpg
裏側はフラット。

th_PA280695.jpg
で、オレンジの86のポケットトミカは2種類ありまして奥にいるのがもう1台。

Sponsored Link

th_PA280697.jpg
タカラトミーアーツのガチャ「ポケットトミカ いっしょにあそぼう! 大鉄橋編」のラインナップの1つ。

th_PA280698.jpg
うしろ。

th_PA280699.jpg
よこ。こう見ても最初に紹介したアーケード景品のポケットトミカと見た目の違いがほとんどありません。実は違いがあるのですが、恥ずかしながら私自身この記事を書くまでまったく同じものだと思っていました。

th_PA280700.jpg
1つ目はフロントのエンブレムの位置。ただの印刷のずれかとも思いましたが、もう1つガチャにラインナップされているホワイト(別の記事でご紹介)も同じ位置にエンブレムがあることから仕様と判断しました。バリエーションとして区別して集めるほどではないかと思いますが。

th_PA280696.jpg
それから裏側。ガチャの方はタカラトミーアーツを示すT-ARTSの文字が入っています。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link