トミカショップ限定 メルセデスベンツ シターロ 連節バス

ミニカー/メルセデスベンツ
11 /02 2015
th_PB011305.jpg
昨日1日発売のトミカショップオリジナルモデルの新作。久々にロングですね。

th_PB011293.jpg
連節バス。メルセデスベンツ シターロ。

th_PB011294.jpg
前回のバックホートラックから急にオリジナルのカラーの方針が変わったようで、今回もカラフルなかわいらしい積み木のようなカラーリングです。

th_PB011295.jpg
リアルなカラーリングより、「トミカショップオリジナル」としてはこういったカラーリングの方が向いているように思えますので、個人的にはかなりグッドだと思います。

th_PB011296.jpg
せっかくなので反対側も。

Sponsored Link

th_PB011300.jpg
ご存知の通り連節バスのトミカには面白いギミックがありまして、

th_PB011299.jpg
左へ

th_PB011298.jpg
右へ。くねくねします。
関節部分はカチカチとしっかり動くので、意外とちゃんと曲げようとして曲げないといけないのでちょっと最初は勇気がいりますね。

th_PB011301.jpg
行き先表示はトミカショップ行き。なんとも楽しい設定ですね。

th_PB011302.jpg
うしろの表示も。

th_PB011303.jpg
窓からボディにかかる形で大きなトミカショップロゴ。特別感があっていいと思います。

th_PB011304.jpg
後ろ両サイドにもロゴが。ここはシールです。

th_PB011306.jpg
裏側。

th_PB011292.jpg
パッケージ。

th_PB011307.jpg
ロングトミカのパッケージは解説付きなのでいいですね。

th_PB011308.jpg
もちろんメーカーライセンス取得しています。

th_PB011310.jpg
同じコンセプトで配色された前作のショップオリジナルトミカのバックホートラックと一緒に。大きさ関係がおかしく見えますが、大きく遠近つけて撮影しているためです。バックホーは通常トミカサイズです念のため。

価格は1000円。トミカショップと、トミカショップインターネット店での販売です。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link