ホットウィール ペダルドライバー

ミニカー/その他
11 /11 2015
th_PB081502.jpg
普段購入しないようなモデルですが、なぜかときめいてしまって購入。ホットウィールの「ペダルドライバー」名前と見た目からして乗用玩具ですよね...?

th_PB081503.jpg
アメ車っぽいスタイリングが、乗用玩具特有のデフォルメされていてなかなかおもしろい。大手のおもちゃ屋さんなどで実際に子供たちが乗れるこの手のものが売られているのを見かけます。レクサスLSとか。ライトついたりオーディオきけたりかなり凝っていてびっくりします。

th_PB081504.jpg
側面のファイアパターンもいい感じ。

Sponsored Link

th_PB081505.jpg
ホットウィールとしても比較的小柄なモデルで、サイズ感はチョロQ(奥)と同じくらい。

th_PB081506.jpg
ハンドルや、写真では見難いですが足元のペダルもつくられています。

th_PB081507.jpg
ホットウィールロゴはここ。

th_PB081508.jpg
裏側はキラッキラッ。

th_PB071425.jpg
パッケージ。

余談ですが、こういうタイプのミニカーは何か人形とかのせて遊んでみようと思いますよね。なにかいいのないかなぁと探していたところ、先日このブログでもご紹介したチョコエッグ スターウォーズのボバ フェットを発見。乗せてみました。

それがこちら。
th_PB081509.jpg
信じられないほどのジャストフィット。ブリスターの絵のドライバーが子どもだと想定して、大人が乗ったら縮尺的にもこんなもんでしょう。

th_PB081510.jpg
ミスマッチなのでシュールですが、それがまたいい味を出していると思います。笑
ちなみに足の曲がり具合の都合でプラキッズは乗りませんでした。
Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link