タカラトミー株主優待2015 トミカ バースデイスイーツバス(ピンク)/日産 スカイライン 2000GT-R

ミニカー/その他
11 /13 2015
th_PB121676.jpg
毎年タカラトミーの株主優待として、トミカやリカちゃんなど、株主のためだけの限定モデルが作られていることは有名ですが、今回初めて株主優待品のトミカを入手しました。2015年はトミカのプレゼントが2個組と4個組があり、今回入手したのは2個組のもの。

持株数に応じてもらえる景品が異なっていて、今年は100株以上1,000株未満を保有していると、トミカ2つ。1,000株以上2,000株未満になると、今日ご紹介する2台のトミカに加えて赤いトミーカイラと青いトヨタ2000GT、2,000株以上になるとトミカ4台に加えてリカちゃんがもらえるようです。

全ての株主が、この景品目当てで株を持っているわけではないのは言うまでもないので、ものによっては比較的落ち着いた価格で入手することができます。

参考:

2015年3月期株主優待制度 特別企画セット内容のご案内|株式情報・株主優待|投資家情報|タカラトミー




th_PB121677.jpg
箱はこんな感じ。

th_PB121629.jpg
パカっと開いて。


Sponsored Link

まず、私の今回のおめあてはこちら。トミカ好きの中でも賛否が分かれる車種ですが、私はこういうの大好き。
th_PB121659.jpg
トミカ45周年記念モデルとして登場したドリームトミカのバースデイスイーツバス。ピンク色になります。

th_PB121660.jpg
スイーツのトミカとしては一番美味しそうに見える、とっても可愛らしいカラーリングです。

th_PB121661.jpg
ピンクのボディに加えて窓もピンククリアになっています。

th_PB121662.jpg
スイーツランド行き。

th_PB121663.jpg
上部のマカロンも美味しそう。

th_PB121664.jpg
裏側から。

th_PB121658.jpg
ということで3色のバースデイスイーツバスが揃いました。ブルーが通常ブラウンがトミカショップ限定になります。おもちゃショーだったかな、イベントの先行展示でピンクをみていて、いつか並べたいと感じていましたが、ようやく希望がかないました。


あわせてこちらも:

トミカ45周年記念 ドリームトミカSP バースデースイーツバス
トミカショップ10周年記念 トミカショップ限定 バースデイスイーツバス




そして、2台組なのでもうひとつ。日産スカイライン 2000GT-R
th_PB121665.jpg
知らない人はいないような名車中の名車です。トミカでも以前から存在する車種ですが、注目すべきは新規金型であるということ。

th_PB121666.jpg
昔のトミカの金型はそれはそれで味があっていいので比較するのもちょっと違う気がしますが、新金型は最近のトミカと並べても違和感のないようなシャープな印象になりました。

th_PB121667.jpg
バースデイスイーツが第一希望で買った私ですが、実際手に取ってみるとこのスカイラインもかっこいいなぁと見入ってしまいます。サイドのプロポーションも綺麗ですね。

th_PB121668.jpg
印刷などではなく、顔がしっかり作り込まれているので見た目の印象も非常に良いです。ミニカーにおいても顔の印象、顔の再現度でミニカー全体の印象や評価も変わってくると思います。

th_PB121669.jpg

th_PB121670.jpg
各種エンブレムやナンバープレートは印刷でしっかり再現。

th_PB121672.jpg

th_PB121673.jpg
ホイールもよくみると通常のトミカのものとは違う専用ものもをはいています。トミカプレミアムとしてラインナップに並んでいても驚かない十分すぎるクオリティです。

th_PB121674.jpg

th_PB121675.jpg
裏側。新規金型なので2015の刻印が。


株主優待も毎年思いがけない限定ものがはいっていたり、新しい金型のものがはいっていたりとびっくりさせられることが多いです。今年のトミカも一見地味ですが、45周年記念車種のバースデイスイーツと新金型のスカイランなど実はすごく魅力的なセットになっていました。また機会があれば他のも......。1つ手を出してしまうと次から次へといってしまいそうでこわいです。笑




トミカ ドリームトミカ バースデースイーツバス

トミカ トミカプレミアム01 NISMO R34 GT-R Z-tune

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link